ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

美味しかった ありがとうノートを奥さんの誕生日にプレゼント!大成幸



今日8月18日はにしぽんの奥さん

まりちゃんの誕生日㊗️




去年の誕生日にまりちゃんへの
ありがとうを毎日綴った
「ありがとうノートをプレゼント

今年はちょっと違う形にしてと考えて
まりちゃんが毎日作ってくれる
料理に感謝の思いを込めて
ありがとうノートを書くことにした

毎日、毎日作ってもらう
3食の料理を食べて元気に暮らせる幸せ

感謝を形にして、ノートに食べた料理と
写真を貼ってサプライズ

美味しかった ありがとうノート

朝一渡す作戦今朝決行〜✨



「誕生日おめでとう〜ありがとう

結果、


ヤターッ❣️大成幸〜


ノートの中をちょっとだけお見せします!




毎日、たくさんの料理を作ってくれてありがとう
写真もできるだけ載せましたemoji



ありがとうノートを

これまで1,400冊近くプレゼントしてきましたが、

こんな活用もアリemoji


お金をかけずに愛情と時間をかけて
ありがとうを伝える


きっと喜ばれます!

よかったら参考にしてくださいね
✨

今日はハッピーバースデーハッピーデー

今日も感謝あふれて出発進幸〜

拍手[1回]

母へのありがとうノートを書けて 本当によかったとあらためて感じました

お母さんいつもありがとう✨




昨日は午前中、母の日に
逢いにいけなかったので
母に逢いに行って来ました✨

最近は、食べる以外はずっと寝ている様子。
だんだんと、動くエネルギーが
無くなってきて、痴呆も進んでいるのです。

昨日も、にしぽんの誕生日に母にプレゼントした
ありがとうノートを何度も読み返して
ありがとうを言ってくれた✨



母へのありがとうノートを書けて
本当によかったとあらためて感じました

また、くるね

こうして
手を振ることがあと、何度できるだろう✨




夜はオンラインで筆文字講座
聴覚障害の方もいらっしゃって
筆談もしながら進めてやりました

受講後、「楽しかった」の言葉
うれしいね



今日は、田植え準備、
トラクターで代かきして免許更新に
今日も休む暇なく楽しみます

今日もありがとうありがとうデー
‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️


☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

●ありがとうの森Youtube チャンネル登録 応援ありがとうございます
●ありがとうの森ホームページ
●ありがとうの森ブログ最新記事 
ありがとうの森メルマガ
●インスタグラム西本 敏昭ありがとうの森  
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
〇「SUZURI(スズリ)」ありがとうの森販売サイト
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売

拍手[1回]

や、ら、れ、た 誕生日のありがとうノート 誕生日は感謝祭

emoji
や、ら、れ、た❤️ありがとうノート

誕生日の朝、起きたらまりちゃんから

「誕生日おめでとう」と手渡された❣️

えっ⁈何?ノート

手渡されたのは、にしぽんの誕生日プレゼント
にと、計画して書いてくれた
まりちゃんからの「ありがとうノート」

去年にしぽんが、まりちゃんかの誕生日8月18日に
計画して渡した「ありがとうノート」を
すごく喜んでくれて、

今度はまりちゃんが誕生日8月18日から
今日4月20日まで、
ずっとずっと、
にしぽんへのありがとうを書き続けて
くれていたんです❤️

そんなこと、予想もしてなかったので
受け取った瞬間に

「やられた〜、ありがとう

さすが、ありがとうの森の奥さんです❤️

じっくりと246日のありがとうを
読んで感動、感謝に浸ろう

にしぽんも母に書いた
ありがとうノートを完成させて
直接渡しに行ってきました✨

ありがとうノートには、幼少期から今まで、
スマホに収めていた写真をたくさん貼り、
ありがとうの森作品も縮小印刷して貼り付け、
視覚的に見やすいように工夫して作成✨✨


こんなふうに



母はじっくり、ページをめくりながら
読み、
とっても喜んでくれました



お金をかけるプレゼントもいいけど
お金をかけずに、愛情かけてプレゼント

めっちゃ、心に響きますよね✨✨

兄夫婦には、退職祝い㊗️
そしてお昼ご飯もご馳走になり
みんなでありがとうが増幅

認知が進行形の母にこのタイミングで
ありがとうノートを渡せて、本当に
よかった、よかったありがとう


すごい、感謝感動に包まれた1日✨



そして、夕方には子供二人からのお祝いの品物が届き
うたし、うたしなご報告でした

誕生日は感謝祭
誕生日いつもに一千倍増してありがとう

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

☆イベント情報☆リアルな出逢いも楽しんでいきます。
にしぽんへの筆文字講座、セミナー依頼はお気軽に。
6月から8月にかけてリアル講座をやりたいです。

●筆文字セミナーIN鳥取
5月8日(日)10時~16時
https://fb.me/e/2oKujzF3O

◆表現工房たけさんとコラボ個展
5月11日(水)~17日(火)
鳥取県 米子高島屋 4階 
この期間は、現地に滞在して筆文字のワークショップ、書下ろしもやります。

●「ありがとうの森」 にしぽんの幸せ筆文字セミナーin岡山
5月22日(日)10:00~16:00
【会 場】レンタルハウスイエローグリーン
https://fb.me/e/1ytk4IHOX

●にしぽん筆文字セミナー 京都
6月19日(日)10時~16時
https://fb.me/e/3kSKWJ7Qq

●「ありがとうの森」にしぽん筆文字講座ハッピー1Dayin山形vol.4
【日 時】9月25日(日)10:30~16:30
https://fb.me/e/2onRR2mqz

■「にしぽんのオンラインZOOM筆文字講座」
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20220220/1/

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア