ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

筋金入りのありがとう

ありがとうの森ブログNo.2683



筋金入りのありがとう
そんな人生になりたい
(ありがとう幸運ノート✨1174冊目)
出雲筆文字セミナー参加者にプレゼント

フラフラするんじゃなくて
筋金が入った
ありがとうの実践者になりたい
いや、なるぞ
一言ありがとうを今日も添えよう
ありがとうを増やそう
3秒幸せ詩人 ありがとうの森

昨日は車を車検に出した
走行距離220,500キロメートル
故障もせずに走ってくれてありがとう



沈みゆく夕日を見ながらありがとう

帰ると智ちゃんに習った栗おこわご飯作ってもらって
いただきます!おいしかったありがとう

年賀状TTP
第6弾
カラー迎春㊗️
円相あけましておめでとうございます
☄️丑、丑の筆文字でっかく書こう
2021 牛模様
カレンダーに使えるいろいろな
バージョンの紹介です*\(^o^)/*
出雲の筆文字セミナー用にTTPで
書いた年賀状作品
今日もTTP(とにかく徹底的にパクる)で描いてみてね〜*\(^o^)/*
いろんなアイデア追加して
色付けもTKPで楽しんでね

拍手[3回]

ありがとうノートを今日も書く


#ありがとうの森ブログNo.2,630




【ありがとう】

『ありがとうノート』を書くといいこと、勝手に降ってくる

にしぽんが書いているありがとうノート✨

あらためてありがとうノートを
どんなふうに書くのかと言うと・・・

毎日の起きた出来事、全ての中で
いいこと探しを書いていくんです☘️
毎日の中にありがとうを探すんです*\(^o^)/*

☘️こんなことがあった、ありがとう
そして

☘️何もない1日にもありがとう
さらに

☘️何かあっても、ありがとう

と、毎日いいこと、うれしかったこと、
感謝を書いて文章の最後に
ありがとうの5文字を書いてから寝るんです。

いい夢みて、ぐっすり眠れます
そして、いい目覚めがやってきます*\(^o^)/*☀️✨

書き続けていくと、感謝神経が磨かれ、
今までグチ、文句を言ってしまっていた自分とサヨナラできます。

そして、明るく笑顔で、ご機嫌な
自分が出来上がっていくんだなぁ✨

ありがとう
にしぽん、今日も
ありがとうを書いています

・・・・・・・

こちらは我が家に届いた感謝ハガキ

「まごころをありがとう」
濱田よっちゃん 明日土曜日、山口市で初絵手紙講座しますよ(^^)/

福岡の叔子さん 人を応援する姿が素晴らしい人

神奈川のみどちん
かわいい絵を書く筆文字仲間



みんなみんな、ありがとう






拍手[6回]

ありがとうノートは魔法のランプ

#ありがとうの森ブログNo.2,611


「人生はありがとうに気づく旅☘️

今日は「ありがとうノート」について

にしぽん、ありがとうノートを今まで
千冊以上プレゼントしてきて、
ありがとうノートの書き方を伝授しています。
写真は、にしぽんのありがとうノート
最近はこのモレスキンノートというのを使っています。

ありがとうノートには、日々
よかったこと、嬉しかったこと
感謝できることを、一行でいいので書いていくんです。

お約束は、文章の最後に
ありがとうの5文字を入れるようにします

「今日も生きている、ありがとう」
こんな感じで(^^)
何も書くことが無い日は、
ありがとうの5文字だけ書くのだけでも
いいんです。
とにかく、グチめいたことや、不満ごと、
心配事は書かないことです。
さらに、そこに
楽しいイラストを描くのもいい

写真をいっぱい貼るとワクワク、笑顔になってくる
さらに、行った先々の写真やチケットを貼ったり、
未来に行きたい場所の写真や
逢いたいメンターの写真を貼ると
さらにワクワクしてきます


あいだみつを美術館に行った時のチケットも貼ってます✨

葛飾柴又、寅さん記念館や
帝釈天に行った時の御朱印、マップなど貼ったページ✨
マップの下に、文字、写真も貼ってます。

楽しい思い出のチケット貼ったり

こうして楽しむと、ありがとうノートが
ありがとう幸運ノートに変化して
なぜか、いいことがやってくる✨
さらに、続けることでおもしろいことを
ゴムヒモのように引き寄せていきます✨
まさに、幸運な人になる

人生につまづくことが多い人には
特におすすめします。

お金をかけない
ありがとうノートの実践を
やればやるほどに、
人生の有り難い気づきを得たり
満足感や、幸せにつつまれていきます。

日記を普通に書いている人も
ちょっと書き方を変えてみるのもいいですね

にしぽん筆文字セミナー、講座では
できるだけ、今後もありがとうノートの
プレゼントを続けていきたいと思っています

ありがとうノートって魔法のランプだよ‍♀️

今日もありがとうの5文字に逢える幸せ
今日もありがとうを一行書こう*\(^o^)/*

ブログではありがとうノートのことをいろいろ書いています。
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20181215/

拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア