ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

やっちゃいました!でも天使が舞いおりた。

先日、やっちゃいました。


やっちゃいましたって何を?


それは、

まいどおおきに食堂で昼ご飯を食べたんですね。
私がここでいつも食べるおかずの定番は
さばの味噌煮と肉じゃが、
そして味噌汁、ごはんの中サイズ。
(そんなことはどうでもいい(^。^))

いつものようにお膳に取って、レジでお姉さんにお金を
「ありがとう」って言って支払います。

それからお茶を入れようと、
湯のみに手を伸ばした瞬間、


やっちゃいました。


湯のみが手からすべってガチャーン!!

店内に音がこだましました!!(汗)

「うわーっ!やっちゃったよ


そこで登場!
レジのお姉さん!

そこで彼女が発した言葉が
「おケガはありませんでしたか?」

「だ、だ、だいじょうぶですよ・・・

「すぐに片付けますから、本当におケガはないですか?」


こんな瞬間目の前の人が天使に見える。
なんて素敵な天使!
レジのお姉さんがオーラ輝く天使になったんですね。

ササッと湯のみの破片を片付けた彼女は
さりげなく、すぐにレジに戻ってまた接客。

おかげで、おいしく、おいしく、いつもより
サバの味噌煮がパーフェクトで本当においしい。

食事を済ませた後、レジに行って
対応してくれたお姉さんに言いました。
「ありがとう
「おかげでおいしく食事できました、あなたは天使だね!」

そうしたら彼女は
「いいえー、私なんかしょっちゅう食器を割っていますから、
全然気になさらないでくださいね!」


おーっ!なんてまた、素敵なワクワクのお返事にさらに感動!!


湯のみをもちろん、弁償することもなく
おいしく食事をした私は、このことをいろんな人に話をします。
この口コミっていうのがバカにならないんですよね。
もちろん、私はまたここを利用したいって思います。

目の前で起きた、いつもとは違うイレギュラーなこと。
そんな時にあなたが試されます。

このブログを読んでもらっているあなたは
もちろん、このお姉さんと同じ対応できますよね。


何か起きた時、
それが、あなたが試される時。

目の前の人を喜ばせる

「ありがとう!」そう言われる対応したいですね。



あつあつごはんとあったかみそ汁。からだにやさしい手づくりのおかず。
まいどおおきに食堂はこちら
http://www.shokudo.jp/

ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア