ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

夢  (ありがとうの森メルマガ転載)

今日は、自分のメルマガを転載します。



ありがとうの森No.241
■本文:
★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★


今日は、「夢」について

昨日は、私の地元に住む「夢きんぎょ」という若者が企画してくれたチャリティイベントに参加。
自分の夢について若者が熱く語ってくれました。

あらためて
夢ってなんだろう?
夢ってどういうものなんだろう?

人によって、夢のとらえ方も違うんだなあと思いました。

私は、ディズニーランドに行ってないからディズニーランドに行くのが夢

私は、子供を生んで幸せな家庭を築きたいっていうのが夢

僕は、大人も子供も楽しく学べる学校を作るのが夢
                                  etc・・・


すごいなあ!
すばらしいなあ!そう思うものや
聞いてるうちに一人さんだったら、「それって夢じゃないよ!」
それは、目標って言うんだよ。
なんか、そんな声が聞こえてきたものもありました。

小さな夢、大きな夢
人によって夢の大きさも、感じ方も、とらえ方も違う。

金子みすずなら、「みんなちがってみんないい」そういうんでしょうか(^.^)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

●では、聞いてみます。
このメルマガを読んでいるあなたに「夢」はありますか?

あなたの「夢」はなんですか?

そう聞かれて、一瞬で私の「夢」はこうなのよ!
そう言えた人
言えなかった人

両方でしょうね。

夢が無い・・・

っていうと、夢が無いつまらない自分みたいなイメージを持つ人もいるかもしれないですね。

でも、夢を持たないという信念、それも“有り”です(^.^)


小林正観さんは夢も希望もない毎日を送っているんです。
そう言われていました。

ただ、頼まれごとを引きうけていく人生。
人に喜ばれることを引きうけていく人生。
愚痴・不平不満・悪口・文句・心配事を言わずに
ただ、ただ、受け入れて、人の頼まれごとを引きうけていく。

それが正観さん流。


「夢」って夢をどうとらえるか・・・・

そこの根っこがまず、しっかりあるってところからはじまるんだなあ。

あなたの「夢」、今度聞かせてください。

_____________________

♪3秒で幸せに♪
☆心のユートピア☆
~ありがとうの森~
_____________________

☆今日のことば☆

夢が逃げていくんじゃない

自分が夢から逃げているだけだよ



○「ありがとうの森」○

************************

夢にありがとう・・・

========================

あなたの「夢」を応援します。

゜・:,。★\(^-^ )♪♪( ^-^)/★,。・:・゜


【ありがとうの森】
ありがとう・感謝・笑顔の積み重ねであなたに
良きことが光のようにふりそそぎます。
a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪

*今日も読んでいただいた、あなたに
「ありがとう」(^.^)
*********************************
ありがとうの森HPこちらから 
http://arigatounomori.iinaa.net/index.html 
ありがとうの森ブログ こちらから
http://arigatounomori.blog-mmo.com/

「感謝」は敵をつくらない。
「夢」を語るあなたが素敵。
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ 


c38e1982.jpg





















ありがとうの森メールマガジン
登録はこちらからクローバー
http://search.merumo.ne.jp/doSearch.do?keyword=%82%A0%82%E8%82%AA%82%C6%82%A4%82%CC%90X&andor=and


拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア