ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

誰かの幸せを願ってみる

emojiありがとうの森ブログNo.943

 


メールマガジンありがとうの森No1,382


 毎日感動、毎日奇跡、毎日ありがとう
「ありがとうの森」

おはようございます。
今日は、心の平安と出逢える方法教えます(^O^)/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


たとえば夜、寝る時にあなたは何を考えていますか?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「そんな~、すぐに寝ちゃうから、考えてる間が無い」


なんて人もいるでしょうね(^.^)


ありがとうの森さんは、子供の頃、空想少年でした。
いろんな空想をしながら、眠りについていました。

これが楽しいんです。
ありもしないことを空想する。


行きたいところを空想して旅する。
有名な人と結婚してめちゃめちゃ笑顔で暮らしている。

いろんなことを空想しながら眠りについていました。


それが、段々と小学生、中学生、高校生と
歳をとるにつれて空想する世界観も変わっていき、

さらに大学生になる頃には、かなりエッチなことも空想していた気がします(^_^;)


そして、社会人に


そうするとそれまで、寝る時に楽しかった空想は
段々と変化していった気がします。

仕事をするようになって、明日はこれをしなきゃいけない。

次は、これをしなきゃいけない。

みんなの前でしゃべる時は、何を発表しよう?
なんていうふうになると、頭の中は堂々巡り・・・・


心のどこかに「心配」「不安」「自信の無さ」


そんなことが考えれば考えるほど、湧き上がってくるんですね。

答は出ないままに、眠りにつくのに時間がかかる・・・
そんな日々が多くなっていた気がします。


そして、病気という経験をしたころからでしょうか

それが、すっかり「ありがとう」のリフレインになっていったんです。

どうしようとか、不安とか、心配よりも

「感謝」

というふうに心を持って行くように自分でも意識したんです。


人間、考えすぎると、負のスパイラルに落ちてしまう。
いわゆる、鬱(うつ)になりやすい人ってそんな人かもしれないですね。

それは、成長したい、頑張らなければという階段のかけ違いになってしまう。

そうなんです。

だから、負の部分にスポットライトを当てすぎている
自分がいたとしたら、

そこから、そのライトの当てるところを変えてみたらいかがでしょうか。



そこで、今日のお薦めです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


夜寝る時は、自分のことを考えるよりも

「誰かの幸せを願ってみる」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人間、「自分の幸せ」を考えている人よりも
案外、「他人の幸せ」「他人の喜ぶ顔」を想う方が、

「不安」「心配」からサヨウナラできるようです。

わたしは、最近そんなことをすごく実感しています。


今晩、ぜひ布団に入ったら、思ってみてください。




だれかの 「し・あ・わ・せ」を願う



これで翌日、あなたは心の平安と出逢うことができるんです。


いい眠り、いい目覚めに出逢えますように(^.^)


眠りにも七色の虹を かけてゆこうね♪(^^♪

人生眠りが三分の一、眠りにも魔法をかけていこうね♪(^^♪

そして、「ありがとう」です(^.^)


今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪


(^O^)/ありがとうは幸せの種、幸せ習慣
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心はありがとうの森
3秒幸せ詩人 西本 敏昭

http://merumo.ne.jp/00585507.html

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/


メッセージ
ありがとう


にしぽん村長殿 今日もありがとうの森行きの列車に乗れました。 私も病気持ちの身です。 ですが、ありがとうを言い続けているお陰様で、 その病気にも、ありがとうが言える様になってきました。 村長さんは、ガンをいただいたときに、正直どんな想いをされましたか? ブログにも、書かれていた事は、知っておりますが、 本音の本音。 赤裸々な感情は、なんでしたか? 私は、18年も今の病気と連れ添っています。 山あり、谷ありで、様々な感情を通過させていただきました。 未だ寄り添っていますが、 最期の最後に、ありがとうと言って笑えたらハッピーだよねえ。 と、考えております。 村長さんの言われる様に、 寝る時、自分のことを考えるよりも 「誰かの幸せを願ってみる」 事にします。 ありがとうと言って、 誰かの幸せを願えば、 その願いは叶うです。 村長さん。 いつも、たくさんの学びを与えて下さり、 心から感謝しております。毎日、寒いので、ご自愛下さい(工藤さん)

ありがとうございます。
そうですねわたしの場合は肩甲診断で再検査となった時に、ひょっとして来たか!って感じでしたね。まさか!の気持ちもあったでしょう。今となっては、いろんな芝居をお医者さんにうたれた気がしますが、治せばいいんだと思えました。風邪をひいたら治せばいい。ガンになったら治せばいい。心配よりも、治せばいいんだ。治るんだと思えたのです
まさに病気は気が病むと本当に治らない、余計に悪くなる気がします。
たとえば、頭が痛い時に頭が痛い、痛い、痛いと思うと余計に頭が痛くなります。
ところが、楽しい事をしたり、歌を歌った気を病気の枠から外せば、頭の痛みは感じなくなります。
人間の体の不思議な仕組み、心と体は一致するような気がします。
最終最後にいろいろあっても、感謝することができました。
今では、あれはガンではなかった、でもお医者さんを許そうと思っています。
病気も自分で作ったものだから、自分で治せる。わたしはそう思っています。
(ありがとうの森)


感謝の返信させていただきます。 病は気から。 遠い昔から、言われていることば。 私の場合、本当に気からきています。 想いの丈が強すぎ、囚われ、手放せず、握り締めている。 でも、今の病気になったのにも、神様が何かを教えたくてさせていただいているんだと、最近になって(有り難うをたくさん言える様になって)、思えるのです。 辛い時もあるんです。 それもありにして、感謝して、村長の如く、自分の心で、治します。 もしかしたら、最期の最後まで一緒かもしれませんが、 それもありきと、気持ちを強く持ちます。 励ましを頂き、有り難うございました。(仰せの通りさん)

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア