ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

五つ目のありがとう

emojiありがとうの森ブログNo.945
昨日お伝えした「四つのありがとう」

読んでいただき、いろいろなメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

そこで、今日は五つ目のありがとうをご紹介します(^^)/

えっ!五つ目のありがとう!?

五つ目のありがとうがあるなら昨日、一緒に教えてよ!
そんな声が聞こえてきそうですね(^^)

はい!それでは早速・・・・

五つ目のありがとうとは・・・・


「人へのありがとうを見つける」っていうことです。

ピンとこないでしょう(笑い)
もっと具体的に言うと、それは「人をほめる」っていうことです。

人をほめるということは、その人への感謝を見つけるということなんですね。
その人には、その人なりの必ずいいところがあります。
あなたにだっていいところがあるように。

それは、自分にないものをその人が教えてくれているんですね。
でもそのいいところに案外気づけないっていうことがあるんです。

たとえば人と出逢った時に「笑顔がいいですね」とほめる。
いろんないいところを見つけて感謝を見つける。
それがほめるということです。
でもこの人、ほめるところが見つからないんだけど・・・
そんな人がいたらチャンスです。

一番、自分のほめ能力を高めてくれる感謝すべきことです。
そういう時は、たとえば

「なんかいいでね・・」

要はなんでもいいわけです。

「・・・・いいですね」「・・・がすごいですね」そうやって一日百回訓練していけばどうなるか、自分の自己重要感が高くなります。
自分が自分をものすごく世間にとっていい存在になっていると自覚できるわけです。
そして、自分が自分の感謝、ありがとうと言えることにどんどん出逢えるようになります。

だから、人への感謝、ありがとうを見つけることは、自分への愛の言葉になるわけなんですね。

そうやって人をほめていると、人の自己重要感を満たしてあげることになり、自分も満たされ、みんながあなたの味方になってくれます。
ちょっとのほめ言葉でも、人間関係が改善されて笑顔が増えます。

だから、「ありがとう」の言葉にプラスして「人をほめる」をやっていけばあなたのまわりに笑顔がどんどん増えていきます。
今まで自分のまわりになかったいいことが自然と増えていくことを、昨日ご紹介した
①知っている ②できた ③体感した ④いつもできる
そういう四段階で体験してみてください。

そして、忘れてはならないのは自分を褒める。
「自分が大好き、愛してる」
鏡の前に立ち笑顔で自分ほめ、これも、ぜひおすすめです。

自分へのありがとう。自分ほめです。

ほめる達人、ありがとう達人になるには、何度も練習することです。
繰り返しやったことは、自分の習慣となり、自分の人生さえも変えていくことになります。

人への恐れよりも人をほめる
人へのありがとうを見つける。

この五つ目のありがとうはあなたの人生の新しい扉を開ける種まきになります。
続けることで、あなたは幸せの花を咲かせ、あなたの幸せの道ができていくんです。

長い文章、読んでいただき感謝します。
今日もあなたに出逢えて幸せです。ありがとう。




メッセージありがとう

「5つのありがとう」…興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。 正観さんも、「ありがとうの50%は、何かをしていただいてありがとう」「もう一つのありがとうの深い50%の領域は、何かをやらせていただいてありがとう」だと言われていました。 「もう一つのやらせていただいてありがとう」の方は、待っていなくて自分でできる「ありがとう」ですね。やらせていただくことは、功徳を積ませていただくこと…。「やらせていただいて功徳を積ませていただいて私を幸せにして下さってありがとうございます」を毎朝、唱えて?いると、面倒な仕事や沢山の仕事をいただいても、イライラしなくなってきました。 西本さん、やはり「言葉の力」って凄いですね。 いつも、素敵な言葉の贈り物をありがとうございます。(Kさん)



後ろの席にいた緑川です 場違いかなぁーと心配していたところを和ませていただき有りがたかったです 描いて頂いたものから察するに活動もされていますね 大事に飾ります ありがとうございました 。(緑川さん)

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア