ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

メルマガ「ありがとうの森」発行999回にありがとう

 
メルマガ「ありがとうの森」今日発行999回でした。
http://merumo.ne.jp/00585507.html

明日、1,000回を迎えます。
支えてくれてありがとう。

ありがとうの森No.999
2013年12月01日 07時30分 発行
ありがとうの森No.999
ありがとうのカウントダウン・・・1(ワン)

3秒で幸せに「ありがとうの森」
今日も読んでいただいてありがとうございます。

とうとう、9が3つ連なりました。
999ということは明日がとうとう1,000回

そこで、今日はわたしがメルマガを書きはじめたきっかけを紹介します。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

50万人に愛され、ベストセラーを多数世に生み出し
年間4000通のファンメールが届く男。

「ひすいこたろう」は、たった1通のメールから生まれました。

2005年、人知れず『名言セラピー』がスタートしました。

彼は来る日も来る日もブログを書き続けました。
そんなある日――
1通のメールが届きました。

ブログ読者さんからのメールでした。
そこにはこう書かれていました――。


「ひすいさん、おもしろいです。これからも続けてください」


ひすいこたろうは、その1通のメールに心を打たれました。
人生で初めてもらったファンメール。


そのメールをプリントアウトして、トイレにこもって何度も何度も読み返しました。
(奥さんに「いつまで入ってるの!」と叱られるまで)

彼は思います。

「こんなふうに喜んでくれる人がいるなら1000回だって書き続けよう」

たった1通のメールが、「ひすいこたろう」を誕生させたのです。


それから3年-。
1日も休むことなく配信し続け、
ファンはなんと2万人以上に膨れ上がり、
『3秒でハッピーになる名言セラピー』シリーズは50万部の
ベストセラーとなり、年間に届くファンメールの数は
4000通を超えました。


奇跡はまだまだ続きます。
ひすいこたろうを講演に呼びたいというファンの方が各地に現れ、
全国を講演で回るようになり、ついには2009年の年末には、
約1000名もの前で講演を行いました。

『ひすい祭』と呼ばれたそのイベントは、
実に50名以上のボランティアスタッフが
「喜びを広げたい」と企画し、集客し、成功させたのです。

なぜ、ひすいこたろうは、これほど愛され、
ハッピーなことが続々と起こるようになったのでしょうか?


1通のメールが、ひすいこたろうの心のスイッチを押しました。
あの1通のメール以降、
「読んでくれる人を楽しませたい」
そのことしか頭になくなったそうです。


いかに喜びをうみだすか、すべての渦はそこから巻き起こるのです。

http://www.mag2.com/m/0000145862.html
ひすいこたろう名言セラピー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪3秒で幸せ♪

自分も人の喜びになることをしてみたい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


わたしがメルマガを書くきっかけをいただいたのはひすいこたろうさんのメルマガを読んだことから。

ひすいさんのメルマガを読んで、メルマガを書き始めた人はたくさんいらっしゃいます。

たとえば「ちいさなコツ」を出版された野澤卓央さんとかもそうです。
http://chiisanakotsu.com/

そんな人たちを見て、自分も書いてみたい。
「ありがとう」の言葉を伝えたい。
「ありがとう」の言葉の素晴らしさ
「ありがとう」を読んでもらった人に幸せになってもらいたい。

そんなことを感じたことで、その一歩をふみだしました。

第1回発行は2011年1月18日 20時がスタート。
2月に入ってからはほぼ毎日現在まで発行を続けてきました。

ここまでたどり着けたのは、ひすいこたろうさんと同じように,
こんな読者さんからの言葉があったから。

「わたしは、ありがとうの森と出逢えたことで、今まで言えなかったありがとうを両親に伝えることができました」

わたしにとって最大級のめちゃめちゃうれしいメッセージ。
本当にこちらこそ、ありがとうと言いたいです。

明日の1,000回がもし迎えられたら、こうして出逢って、
メルマガを読んでくださったあなたのおかげです。

心からありがとう。

また、明日ここで出逢えたら本当にうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つながるあなたからの「ありがとう」メッセージを募集!
今回メッセージをお寄せいただいた方には、後日ありがとうの森記念グッズを送らせていただきます。

選ばれた3名の方には、直筆色紙メッセージを送ります。

ありがとうの感動を共有しましょう。
メッセージを引き続きお待ちしています。



今日も*“ありがとう”*・・・・

ありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。

あなたの今日が健康と幸せであふれていますように

*********************************


こころがつまずいたらここに帰っておいでよ

◎ありがとうの森HP
http://arigatounomori.iinaa.net/index.html
●ありがとうの森ブログ
http://arigatounomori.blog-mmo.com/


「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

emojiメッセージありがとう

いつも♡ありがとうございます(o^^o)
西本さんに出会って、感謝の日々をおくれる私になれました。
今日も一日ありがとう〜*\(^o^)/*
素敵な明日にありがとう〜♡
これからも、ずぅ〜っと☆ありがとうの森☆西本さんの応援団長です\(//∇//)\
(Rちゃん)

うわーっ!うれしいな~ヽ(^。^)ノ Rちゃんemoji
ありがとうの森もRちゃんとめぐり会えたことが宝物です!
ありがとうはつながっていく。
ありがとうはこだまする。
ありがとうがふかまっていく。
わたしもRちゃん応援しているよ。
(ありがとうの森)


拍手[7回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
4 5
7
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /