ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森 メルマガ1,000回まであと5日

昨夜は、心の中にたまったもの、かかえていたものが、あふれ出した方から電話が・・・・
電話の向こうで大きな声で泣いてくださいました。
涙で心が浄化されたようです。
わたしは話をうなずいて聞いてあげただけですが、最後は笑顔になっていただきました。

そして、
メルマガ 1,000回発行が目前になってきました。
そこで、今日のメルマガシェアします。
その方の心にも届いたらいいなあ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年11月27日 07時30分 発行
ありがとうの森No.995
ありがとうのカウントダウン・・・5(ファイブ)

3秒で幸せに「ありがとうの森」
今日も読んでいただいてありがとうございます。

ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、☆
あと5日、顔晴ります(^○^)
応援、メッセージありがとうございます。
すごく幸せです。

・・・・・・・
小林正観さん

「この世の悩みがゼロになる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
●人生の出来事のすべてに、教えがあります。


特に苦しいこと、悲しいこと、辛いことからたくさんの学びがあります。

しかし、人はその教えに気づかず「苦しい」、「悲しい」、「辛い」、という感情が、
 心の中を占領してしまって悩んでしまいます。

悩むと心は疲れ、病んでいきます。

悩みの打開策は、この出来事は 「私に何を教えているのか考えてみる」 ことが大切です。



そして、その教えに気づいたら 感謝 することです

 
このように何事も感謝の心で受けいれるという習慣が身につけば 
心はいきいきと健康で豊かな心に成長し、
どんなことにも「幸せを感じて」生きていけます。


幸せ とはつかむものでも、来るものでもありません、ひとえに 感じるもの です。


心が貧しくては幸せを感じることはできません。
われわれはご飯を食べる方法は知っていてもご飯をいただく感謝の心を忘れています。

 貧しさは心の中にあるのです。

感謝の心を常に忘れずどんなことにも
幸せを感じる 「豊かな心」 に成長させなくてはなりません。

こころが豊かに成長するためにはトレーニングが必要です。

そのトレーニングは
自らの魂が生まれる前に書いたシナリオ通りに、この世で体験します。

 我々はこの試練を、辛くとも 「幸せを感じる心」 を作るために
与えてくれた 「ありがたい心のトレーニング」 と受けいれることです。

そして、この出来事は私に何を教えてくれているのか、その教えに気づくことです。

そして、教えに気がついたら 感謝する ことです。

魂は乗り越えられない試練は与えません、そしてその試練は 幸せになるためのもの です


● 感謝すると、いいことがいっぱいやってきます。


それは、感謝の波動が、協力のエネルギーを呼ぶ からです。

どんな出来事も教えに気づき 「感謝の心」 で受けとめるという習慣が身につけば、

 幸せをいっぱい感じられて、この世は素晴らしいということを実感することでしょう。



小林正観「この世の悩みがゼロになる」大和書房より

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪3秒で幸せ♪

心のトレーニング

感謝することを訓練しよう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日、嫌なことがそう言われてもあるんです。
自分の周りには、変な人ばかりが集まってきます。

そういう方がいらっしゃいます。
それはね、なぜかというと

あなたが「修行中」の看板を首からぶら下げているから。

早く、「修行中」の看板を下ろすと楽です。

不平、不満、愚痴、泣き言を言っている間は
「修行中」の看板がぶらさがっています。

そういう人のために現れるのが「イヤな人」「変な人」「イヤなこと」です。

では、その修行、訓練をどこですればいいのか。

それが


「日常生活」です(^_^)/


「不安」や「恐れ」が多い時、
きっと「愛」と「感謝」のエネルギーが不足していませせんか?

そういうふうに感じてみてください。
「愛」と「感謝」が心からあふれていれば、同時に
「不安」「恐れ」といった感情は持てないものです。


見方を変えると3秒幸せがやってくる(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの「ありがとう」を募集中です。
お寄せいただいた方には、後日ありがとうの森記念グッズを送らせていただきます。

選ばれた3名の方には、直筆色紙メッセージを送ります。

メッセージをお待ちしています。

今日も、心から
*“ありがとう”*・・・・

あなたの心に幸せの風がここちよく吹いてきます。

今日も一歩だけ幸せになれたらいいね。
あなたの今日が健康と幸せであふれていますように

*********************************
こころがつまずいたらここに帰っておいでよ

◎ありがとうの森HP 
http://arigatounomori.iinaa.net/



メッセージにありがとう

にしもっちゃんすごい 997回その継続、しあわせ種まき敬服。
ばんざいありがとう(byおかもっちゃん)

おかもっちゃん、応援メッセージありがとう(^.^)
お陰様で、ここまでくることができました。
なぜできたのか?ここまでこれたのか?
たった一人のありがとうのメッセージがあったから。
ありがとうの言葉で救われました。
そんな、読んでくださる人に私自身が勇気をもらたから。
応援されると、喜ばれると人は力がでるんですね。
おかもっちゃんも生徒さんとともに応援につつまれる人生バンザイですね!(^^)!
(ありがとうの森)

拍手[7回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
4 5
7
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /