ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

斎藤一人この10年であなたはこうなる前編

 

斎藤一人この10年であなたはこうなる前編(2000,10,24の話)

http://www.youtube.com/watch?v=mZ-xrrt3c1Y&feature=youtu.be

日本一のお金持ち斎藤一人さんのお話をどうぞ(13年前のお話)


では、あなたに質問?


あなたにとって、いいことはどうやったらやってきますか?

今日のあなたにとっての幸せはなんですか?

あなたのまわりに笑顔はありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商人なら、お客さんに説教したり、知識をひけらかすようなことを言ったりしない。
知ってることでも知らないフリをする。
お客さんは恥をかきたいのでも、腹を立てたいのでもなく、何かを期待しているんです。
その期待感を持たせるようなことを言えば、お客さんの心も動きます。



過去の思い出をプラスに解釈できない人は、現在も、未来も、プラスに受けとめることができない。
過去のどんな出来事も幸せに思える人は、いまも幸せです。
いまが幸せだからこそ、未来が幸せになるんです。


人を幸せにするには、どうしたらいいかなあって。
たとえば、相手の立場になって考え、思いやりを持って接すること。
相手が喜ぶようなことを言い、行動すること。
そんなことが自然にできるようになることなんです。
一朝一夕にできなくても、少しずつその意識を開発していく。
【斎藤一人】

emoji「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア