ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

名言セラピー  「秋元康式・運の高め方」

今日のブログは食事時間を外して読んでください(^○^)
大好きなひすいこたろうさん、先日の講演会でもこの秋元康さんのお話を聞きました。
それではシェアします。

──────────────────────────────────

名言セラピー     「秋元康式・運の高め方」
- meigen love

──────────────────────────────────


さて、昨日の続き。

「ものの見方検定試験」です。

今日から読む方もいるでしょうからざっと復習しておきまししょう。

あとね、今日は続かないから安心して読んでくださいね(笑)



では、ものの見方検定試験です。


あなたはアメリカを旅しており、
ロサンゼルスにタクシーで乗り付けました。


タクシーから降りたその一歩目の足に、なんと犬のウンコが!!!!


このとき、あなたならどう感じるでしょうか?


初めてのロサンゼルス
初の一歩目がウンコ直撃だったのです。



どうでしょう?

あなたならどう思うか?
どうつぶやくか?
どうするでしょう?




普通なら「オレはツイてない」って思って当然の場面です。

しかし、秋元康さんは、感動してその場から一歩も動けなくなったのだそうです。




ロサンゼルス
第一歩目がウンコ直撃だった

という事実。




しかし、その事実を前に

秋元康さんは、感動してその場から一歩も動けなくなったというのです。


どう考えたらこの場面で感動できるのか?




ロサンゼルスで
タクシーを降りた一歩目にウンコがある確率。
そしてそれを見事に踏む確率。

もしロサンゼルスの友達に電話をして迎えにきてもらっていたら
タクシーに乗ることはなかったので
このウンコは風化していたことでしょう。

犬がここを通る前だったらそもそもそこにウンコはなかった。


すべてが重なったから、
たった一通りしかない
このウンコを踏める確率にドンピシャで行き当たることができた。



その確率の低さに思いをはせたら、秋元さんは感動で一歩も動けなくなったのだそうです!


あ、あ、あきもとさんって……(笑)







「これを踏めるやつは誰もいない!」by秋元康






あ、あきもとさん、そんな誇らしげに……(笑)




「すごいな、おれは」by秋元康





ウ、ウンコひとつで、そこまで……(笑)









秋元さんはいいます。


「エジソンは『成功とは99%の汗と1%の才能である』と言ったようですが、
僕の場合は、98%の運と1%の才能と1%の努力じゃないかと思うんですよ」



自分より努力してる人も世の中にはいっぱいいるし
自分より才能がある人も世の中にはいっぱいいるし

だからこそ、大切なのは「運」じゃないか
と秋元さんは言うのです。




じゃあどうすれば運がよくなるか?





それは……











それは……












続かないから安心してね(笑)











多少ひっぱるけど(笑)























「自分は運があると思えばいいだけなんです」by秋元康






犬のウンコを踏んでも感動できたのは


「自分は運がいい」と決めてるから
こんな低い確率でウンコを踏めたと感動できるのです!!!!




運がいいと思えば結果がでないときもあきらめない。
オレは運がいいからいつか夢に届くと思える。

「夢というのは、ぐーっと全力で手を伸ばした1ミリ先に存在している」by秋元康

あきらめなければいつかその1ミリ先に届くのです。

あきらめないでやれるかどうかは、
結果がでていなくても、
自分が運がいいと思えるかどうか。





「そこが一番大事だと思うんですね。だって、人間の能力なんて変わらないですよ





「自分は運があると思えばいいだけなんです」by秋元康



そこに根拠はいらないんです。




ちなみに今日の話は
NHKの取材で、勝間和代さんのインタビュー中に出た話題なのですが、
勝間さんはタクシーでのこと、こう聞いてるんです。


さすが勝間さん、素晴らしい質問でした。


「ソレは(ウンコは)さすがに取ったんでしょうか?」






秋元さんの答えは






「必死に取りましたよ」(笑)






ひすいこたろうでした(^^♪
hisuikotaro@hotmail.co.jp 
 ▲▲▲アリガ島▲▲▲ 


 出典

「秋元康の仕事学」
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4140814764/nicecopy-22
いい本でした~!!!!


これを読んだあなたは相当ウンがツイてます!(^○^)!emoji
ウンがいい時、ついてる!は誰でも言えます。
ついてない~!っていう時に「ついてる!」と言える人になれたらいいね。
 今日も、ついてる一日を過ごしてくださいね。
ありがとう。


メッセージありがとう

私も駐車場に止めてある車に鳥の糞が落ちていると、
あ、今日もうん(ち)が付いてる!って喜ぶ事にしてます(^-^)
(てづかさん)

うーん、←(運)
てづかさん、あなた相当運がいいですね!(^^)!
そんなウンに対して起こるか、しょげるか、ついてると言えるか
全部神様がみているようです。
(ありがとうの森)

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア