ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

斎藤一人 上級の話

 

小冊子の御恩返しを佐賀県ちーちゃん
水田羊羹本舗さん
http://www.sagamachi.com/mizuta-ogiyoukan.html

から今日届けていただいた。
昔造りの結晶化した砂糖が口にやさしく
どこか懐かしい歯ざわりと風味を味わう。
日本はいいなあ~と感じる夜です。

まさに出逢いに感謝、ありがとう。
今日は、お昼にと~~~ってもうれいしお知らせの電話が入る。
どうやらおもしろいことになってきそうな暗示。
まあ、一喜一憂することなく今日もできることを一歩ずつです。

頼まれごとが消化不良気味になっているので
さらに顔晴ります。

明後日から3日間関東、さらに連休は京都に出掛けるため
ちょっと頼まれごとはお小休止です。


今日は最後に斎藤一人さんの声 YouTubeをどうぞ




いろんな人に愛を渡せる。
いつも人様に笑顔でいられる。
それは上機嫌が貯まってるんだよ。

それが、この人にはいい顔、あっちにはブスッと。
愛情が無いんだよ。
無いから出せないんだよ。
なぜ無いかというと、人の機嫌ばっかりとってて、自分の機嫌をとらないからなんだよ。

しっかり自分の機嫌をとれば、心に貯まってるんだよ。
それが溢れ出るの。
それが笑顔なんだよ。
ツイてる、って言葉はなんですか?って。
自分の機嫌をとる言葉なの。

自分の機嫌が落ち込みそうな時、ツイてる、ツイてるって言うと機嫌がよくなるの。
ハッピーだね、って言葉はなんですか?って、自分の機嫌をとってるんだよ。
そして、まわりの波、風、嵐、そんなものに吹き飛ばされない不滅の魂。
不滅の光なんだよ。

それを心の中に持つんだよ。
で、それの燃料が要るんだよ。
蝋燭だろうが、油だろうが、燃し続けるために燃料が要る。
心の燃料がツイてる、ツイてるって言葉なの。

この話は100回聞けばわかります。
100回実行したときにわかる本当に簡単な話です。

どうも、ありがとう。

斎藤一人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メッセージありがとう

にしぽん♪ 写真アップまで本当に愛がとうございます。
毎日充実しすぎてお返事遅くなったのにブログまで載せて頂き光栄です♪
にしぽんの書からニコニコ笑顔貰っています♪
御縁に感謝です(*^^*) 
(ちーちゃん)

ちーちゃん、こちらこそ本当に愛がとう!
いつか出逢える日が楽しみです。
つながるご縁を本当にありがたく感じています。
山口に来られることがあれば声をかけてくださいね。
ありがとう~
(ありがとうの森)

 
 

拍手[14回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア