ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

秋の京都にありがとう

3日と4日で京都に友達夫婦と行ってきました。

秋の京都を満喫。

emoji金閣寺、風がないと水面に金閣寺がきれいに映ります。



emojiこれは龍安寺の中の湯豆腐屋さん、お庭も最高で、ここに来るのが楽しみでした。
  
 
emoji小林正観さんのお話しに出てくる、京都の龍安寺。
そこにある水戸光圀公寄進と言われる知足のつくばいです。
『我唯足知』ワレタダタルヲシル。
わたしはただ満足することを知っているという格言が彫りこんであります。
あー、ただ、ただ足るを知る。正観さん、今日も幸せです。
ありがとう。


emoji龍安寺の石庭、15個の石が庭を構成していますが、
15個全部が一度に見えないように築いてあります。


emoji嵐山のお店でお店の仲居さんがお客様をお見送り、30秒くらいずっとお辞儀をしたまま
お客様が去ったあとも、頭をあげないその“おもてなし”に感嘆。
 

emoji自動販売機も京都らしいデザインでした。


emoji嵐山、渡月橋、今年の大雨で流されずその流れに耐え続けていた。
周辺には若干、大雨の傷跡が見えました。
紅葉きれいでっしゃろ~(^○^)


でも、紅葉の最盛期はもう少し後ですね。
11月末から12月はじめが一番の見どころですが
その頃は、人、人、また人を見る感じになるくらい観光客が多いようです。

今回、2日目は京都相互タクシーさんの山田幸春さんに一日案内をしていただき
そのおもてなしにも感謝、感謝、100%満足の旅にありがとう。
一緒に行っていっぱい笑って、楽しんで、おもしろく旅につきあってくれた友人にも大感謝です。
 FB(フェイスブック)にも途中画像を載せたので、連絡してきてくれた人もいらっっしゃったのですが、
またの機会に出逢えたらということになりました。

旅は誰と行くかですね。
愚痴・不平不満の無い、おもしろく楽しい旅をあなたも企画してみてはいかがでしょう。
 日本は四季があっていい国です。旅にすべてにありがとう。

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア