ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

今 目の前にあるものをありがたく味わうそれが本当の感謝




今 目の前にあるものを
ありがたく味わう
それが本当の感謝✨

何かいいことはないかなぁ。

幸せになりたいなぁ。

何か物足りないなぁ。

これ、幸せになれない人の特徴です。
幸せは、いつでも
今、ここ❣️

いいことがあって感謝するというのは
本当の感謝とは言えません。

目の前にあるものを
ありがたく味わうことができること✨
それが本当の感謝ですね✨
今日も感謝、ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のメルマガ


ありがとうの森No.3,691
心のユートピア 
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年4月15日 木曜日

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【人はけっして1人では生きていけない】
野村克也
『運「ツキ」と「流れ」を呼び込む技術』竹書房より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

私は高校を卒業してプロ野球選手になるとき、占い師にこう言われた。
「あなたの仕事運は、とてもいい。もし失敗するとしたら、それは女が原因です」

いまにして思えば、さすが京都で「よく当たる」と評判だった先生だけのことはある。
考えてみれば、私がまったく女の人にモテないというのは、子どものときからだった。
女子からまるで人気がなくて、盆や正月に同級生の女の子の家にお呼ばれするようなときにも、
なぜか私は声をかけてもらえなかった。

貧乏でみすぼらしい子どもだったからだろうか。
そのうえ、上級生の男の子たちにはよくいじめられた。

それを見つけて私を助けてくれたのが、担任の女の先生だった。
当時、代用教員として赴任していた20歳の若くてきれいな先生だった。
先生は、私の境遇を知って、いつも何かと優しくしてくれた。

放課後は1人だけ残って先生の手伝いをさせてもらったり、おやつをもらったりしていた。
あるとき、先生は、いつも私をいじめている上級生が、
校庭でみんなと相撲をとって遊んでいるのを見て、その上級生にこう言った。

「私と相撲しましょう」
先生は、その体の大きな上級生を気持ちいいぐらいに投げ倒すと、私を見てミッコリと笑った。
先生にみんなが拍手喝采をした。
「や~い。女に投げ飛ばられた~」

次の日から、上級生はすっかりおとなしくなった。
そして、私はますます先生が大好きになった。
あれは、まちがいなく私の初恋だった。
「俺は将来、この先生みたいな人と結婚したい。美人で優しくて賢くて強くて、こういう最高の女性と一緒に生きていきたい」
ずっとそう思っていた。

そして、いま私の隣にいる古女房は、たしかにだれよりも強い女性だった。
しかし、それ以外は、まるで初恋の先生とは違っていた。
あの占いの先生に言われたとおり、やはり私は女運が悪かった。
この女房のおかげで、私は南海の監督をクビになり、阪神の監督もクビになった。

しかし、いまこの歳になって改めて振り返ってみると、
この女房がいたらからこそ、どんなときでも野球を捨てずにがんばることができた。

あのとき、南海を追われて落ち込んでいる私に女房は言った。
「南海なんかやめたってなんとかなるわよ。あなたには野球しかないんだから、もっと野球をがんばりなさい」
そう尻を叩いてくれる人がいたから、ここまで長く野球の世界で生きてこられたのだ。

私はこう見えても気が小さくて人がいい。そのうえ本当は怠け者だ。
そういう男は、こういう強い女に叱咤激励されなければ何ひとつ満足に成し遂げられないということを見抜かれていたのだ。
だれが見抜いていたのか。それは神様と女房だ。どっちも「カミさん」だ。

そう考えれば考えるほど、私は運がいい。
私は結局、仕事運にも女運にも恵まれていたのだ。感謝、感謝である。

その感謝とは、神様と女房だけでなく、野球への感謝でもある。
野球を通じて出会ったすべての人たちに対する感謝である。

人はけっして1人では生きていけない。

私はミーティングで選手たちにそう言い続けながら、その深い意味を自分に問い続けてきた。
人は人によって生かされていると気づいたとき、人のために何かができる人間になる。
人のために何かができる人間になったとき、人は人の気持ちがわかるようになる。
人の気持ちがわかるようになったとき、私たちは人との縁や運を知る。

・・・・・・・・・・

運は、「運ぶ」「運送」「運搬」という字にもあるように、運ばれてくるものだ。
つまり、誰かが運んできてくれるもの。だから、誰と知り合うかが大事だ。

運をもたらしてくれる人と知り合いになった方がいい。
しかし、結婚で言うなら、その運を運んできてくれる人は、必ずしも世間一般に言われる「良妻」だけではない。
それは悪妻でもいいのだ。

古代ギリシャの哲学者ソクラテスの有名な言葉がある。
「とにかく結婚したまえ。良妻なら幸福になれるし、悪妻なら哲学者になれる」
なぜなら、「運」には色がついていないからだ。
良妻がよくて、悪妻が悪いということではない。

これは「病気」が悪くて、「健康」がいいというのと同じ。
病気でも幸せな人はいるし、健康でも不幸な人はいる。
知り合った人との縁を、良くするか、悪くするかは、その人の考え方次第、捉え方次第。
「人はけっして1人では生きていけない」どんなご縁も大事にする人でありたい。

■【人の心に灯をともす】より
    
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

人はけっして1人では生きていけない

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月25日(日)やまぐちフラワーランドで鼻笛音遊びをします。
マウンテンマウスまぁしぃも来てくれて、心が躍り、心が浄化されること間違いない時間にねります。

そのあとは、キトリモアナというまぁしぃが山の中をきれいに整備した土地へ誘います。
足を運べる人はご一緒しましょう♪

鼻笛は誰でも演奏できるポータブル楽器です。
一緒に吹いて演奏、そして歌おうではありませんか(^^)/

鼻笛、自分の顔ににぴったり合ったものをお求めになることですが、今はネットでも購入できます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%BC%BB+%E7%AC%9B&hvadid=336862751037&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_5hucyxfkbo_e

・・・・・・・・・

今日も読んでもらったあなたの優しさに出逢えて幸せです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪


拍手[2回]

野に咲く花にも役目がある 

あなたのすべてに
いっぱいいっぱい
いいことがありますように✨



朝、あなたの幸せを願って
お花の写真を届けます


野に咲く花にも役目がある
山に野に咲く山野草
誰にも知られずにただ咲いている
小さな花のその心意気に
人間の自分も学びます。
誰も見ていない
誰も見ていないかもしれない
たとえば、そんなゴミをひろう。
ただ自らが自然におこす行為
これが案外大切なんだよなぁ✨
ゴミを捨てる人
ゴミを拾う人
あなたはどっち?
我が家の山野草
やまぐちフラワーランド
で見つけた
山野草の写真も載せます

無駄なものなんてひとつもないんです。

4月25日はやまぐちフラワーランドで
鼻笛音遊び10時よりします

やまぐちフラワーランドのありがとうの森コーナー

追伸:
たまファミ人生学習塾 
にしぽんオンライン講演
「ありがとうのチカラと出逢い」✨
幸せの極意、幸せとは?そんなお話しです
Youtubeにアップしました~

拍手[1回]

毎日を幸せにする宝のことば ありがとう

毎日を幸せにする宝のことば
ありがとう✨


今日も生きている、ありがとう

今日も住む家がある、ありがとう

今日もごはんが食べられて、ありがとう

今日も目が見えて、ありがとう

今日も歩けて、ありがとう

ありがとう、ありがとう
毎日幸せだなぁ✨

あなたは幸せですか?

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本 敏昭
●ありがとうの森Youtube
チャンネル登録 
応援よろしくお願いします(^o^)/
https://www.youtube.com/.../UCwXhmtgU3r5rpY.../featured

【神光幸子】Vol.1 YouTube公開収録in岩国まちの住民館あかり


もういっちょ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


人に

感情があるのは何故

それは

感動の涙を流すため


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【夢を実現する今日の一言】より


さらにもういっちょ!!長くなってごめん!
心の学校・アイジーエー(アイジーエー株式会社)より

おはようございます。
佐藤康行です。

本日は
「自分のためと人のため」
というテーマでお伝えします。

エゴと愛。

相反するものだと

思っている人が結構います。

エゴも愛です。

エゴというのは、

自分のことを考えるということです。

だから、少なくとも

自分を愛しているという愛です。

ただ、それが自分だけだと、

人はどうでもいいとなるから、

いろんな問題が起きてくるのです。

自分を愛している、

そして周りの人たちも愛する。

私は船を照らす

「灯台の灯り」を例に話します。

人のため人のためと

周りを照らすが、

自分の足元はまっくら。

すると、

人のためそのものができなくなり、

嘘になってしまいます。

商売でも人にお金をばら撒いていったら、

自分は貧乏になり

ホームレスになって

それでも、

お金をばら撒いたらおかしいですよね。

反対に、

自分の足元にだけに灯りを向けると、

他の船を照らせない。

本来の仕事ができなくなります。

自分のため

自分のためと言ったら、

エゴになる。

人のため、

人のためとやったら嘘になる。

では、どうしたらいいのか。

灯台ならば、

灯台そのものが

発光体になることです。

そうしたら、

一番光っているのは自分です。

自分に近い順番に

光が全方位に光輝いていきます。

そうしたら

矛盾が起きなくなります。

だから、

自分のためも人のためも

一対になるわけなのです。

人のために

一生懸命やっているのが

自分のため。

自分のために

一生懸命やっているのが

実は人のため。

見分けがつかなくなる。

これがいい状態。

そしたら、

思いっきりやって

自分がどんどん豊かになり、

自分が思い切りやると人が

どんどん豊かになって

幸せになってくるのです。

そしたら

思い切りアクセルを踏めます。

-----------------------

真我の実践
真我の和解
真我の拡散

を唱えることで、
あなたの運命が好転していくのです。
(ありがとうの森ブログNo.2,849)

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア