ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

幸せは自分のことばからはじまる

ありがとうの森ブログNo.2,803



【幸せは自分のことばからはじまる】

今まで、たくさんの言葉を話してきた、

あなたは、どんな言葉を
自分に、他人に、宇宙に
今までの人生で投げかけてきましたか?

言葉が人生を作っている✨

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪



言葉を大切にしたいね

言葉で人を幸せにしたいね

✨



昨日アップしたYouTube⤴️✨こちら

拍手[2回]

あなたといるとやさしくなれるありがとう

ありがとうの森ブログNo.2,802



【あなたといると
    やさしくなれる
        ありがとう】
そんなふうに
言われる人になりたいなぁ✨

そばにいるとホッとする

そばにいると笑顔になれる

そばにいるとやさしくなれる

そんな人がそばにいてほしいものです✨
そんな人に
なりたいなぁって思うんです


そんなふうに感じながら
今日もいい一日に
ありがとう

昨夜はYoutubeを編集アップしました! 

簡単薔薇アートの描き方を徹底解説 Youtube


見ていただくと幸せ増す

・・・・・・・・・・・・・・・・・

emojiコメントありがとうございますemoji

そばにいると、ホッとする人、笑顔になれる人、やさしくなれる人…って、淡いパステルカラーを感じます。原色や濃い色を感じる人もいますが、最近の私は、気が付くと、パステルカラーを感じる人と一緒にいることが多くなりました。いつも穏やかな自分でありたいものです。 西本さん、いつもありがとうございます。(Kさん)


拍手[2回]

当たりまえの一日が  かけがえのない一日なんです

ありがとうの森ブログNo.2,799



【当たりまえの一日が
 かけがえのない一日なんです】

なんでもないような一日
何も起きない普通の一日
それこそがかけがえのない一日なんです✨
17年前、ガンというプレゼントをいただいて
生きているということがどれだけ
かけがえのない一日であるかということに気づきました。

日常生活emoji
それこそが幸せの本質
この文章を読んでくださるあなたの今、
今日という日がどれだけ奇跡につつまれた時間なのか

極限の中で命と向き合うとそれがわかります。
だから
日常生活という幸せを味わおう

阿波ひろみさんも今日はFBで同様の記事を書いておられます


今日は、私たち家族にとってのとても大切な生涯忘れることのない尊い日^ - ^
14年前の今日は、命と命が紡ぎあって尊い強い命となり共に生きる時間が始まった(=´∀`)人(´∀`=)
普通に暮らせること
普通に生きられること
普通にご飯を食べて好きなだけ飲めること
自由に外に行けて
自由に体を動かせて
そんな当たり前ような日常は
本当はあり得ないほど有り難い日常( ´ ▽ ` )
仕事ができること
明日の命の心配をしなくて済むこと
家に帰れること
お風呂に浸かれること
どれもこれも
叶わない時間を知ったからこそ
それが叶うということがどれほどの奇跡の積み重ねなのかよくわかる(*´꒳`*)
だから今日も一日、
この奇跡の積み重ねが叶っていることに感謝して
もうすでにこんなにも叶えられていることに気づきながら
明日からも有り難い日々の暮らしを抱きしめていこうと思います❣️
あなたの今日という一日とその命の奇跡にも、心からありがとうで



昨日は、天気がいいので帰って
しばらくサボっていた田んぼへ出かけ 
トラクターおじさんに変身✨トオッ〜*\(^o^)/*(^-^)v


爆音
トラクターを動かすと
必ずやってくるカラスのツガイ

自然の成り立ちや、カエルや虫や
微生物のことまで考えていると
すべてはうまくできているemoji
すべてはうまくいっているんだと感じます。

・・・・・・・・・・・・
今日のメルマガ

ありがとうの森No.3,640
心のユートピア 
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年2月23日 火曜日

おはようございます。

「成功」の反対は何?
「愛」の反対は何?
「ありがとう」の反対は何?

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【「成功」の反対は?】
山崎拓巳
『世界一やさしい成功法則の本―今日にでも、別人になれる言葉 (知的生きかた文庫)』より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

友だちからそう聞かれて、答えられない自分にガーンとしたことがあります。

「『ありがとう』の反対は『あたりまえ』だよ」
「有り難い」の反対は、「有ることが簡単」だということだから、「あたりまえ」となるわけです。

そこにあるのが「あたりまえ」になってしまっている人やモノ。
感謝する気持ちをなくしてしまっている人やモノたちのことです。

ところで、「成功」の反対は何だと思いますか?
「失敗」や「挫折」ではありませんよ。

答えは、「何もしないこと」です。

失敗を積み重ねていくと、成功にたどりつける。
だから、失敗の向こう側に思考はある。
なので、成功の反対に存在するモノは「何もしないこと」なのです。

さらに、「愛」の反対は何だと思いますか?
「嫌悪」や「憎悪」ではありませんよ。

答えは、「無関心」です。

愛も行きすぎると、嫌悪や憎悪に変わりますよね。
「愛(いと)しさ余って憎さ100倍」という言葉もあるくらいです。
しかし、関心がなければ、けっして愛には結びつきません。
だから、人に関心を寄せることが愛なんですね。

「ありがとう」も同じだと思いませんか?

「あたりまえ」と思っていることは、「何もしないこと」と同じです。
「あたりまえ」と思っていることは、「無関心」です。

つまり、身のまわりの「あたりまえ」のことに関心を持ち、
行動を起こすことが、あなたの夢をかなえてくれる原動力となってくれるのです。

・・・・・・・・・・・

山崎氏は「ありがとう」に対してこう語ります。

『成功のために、何かを始めるとき、勇気がいります。
しかし、身のまわりのことに関心を持ち、感謝する気持ちを持つことは、今すぐにできることです。

「おかあさん、ありがとう」
家族や恋人の感謝する。
けっしてあたりまえの存在と思ってはいけません。

そうすると、家族や恋人は温かく応えてくれます。
「きょうお会いできて、ありがとう」
人との出会いに感謝する。

けっして偶然だと思ってはいけません。
そうすると、次のすばらしい出会いがやってきます。

「仕事をいただけて、ありがとう」
与えられた仕事に感謝する。
けっしてやらされていると思ってはいけません。
そうすると、やりがいのある仕事が自然とやってきます。

感謝するものは人だけではない。
モノに対しても同じことが言えます。

「今日も乗せてもらって、ありがとう」
乗っている車に感謝する。
よく言われることですが、車に乗っているときは、けっして次に購入する車の話をしてはいけない。
そうしないと、車はご機嫌に動いてくれません。

「あたりまえ」なことに感謝すれば、それが「ありがたい」ことに変わります。
そして、「ありがとう」は、次の「ありがとう」を連れてきます。
「ありがとう」が伝われば、「ありがとう」が返ってきますよ。』

「成功」の反対は「何もしないこと」。
人生が終わりに近づいたとき、最も後悔することは「挑戦しなかったこと」。
つまり、何かをして失敗したことより、何もしなかったことを悔やむということ。

失敗はやり直すことができますし、起き上がって、成功するまで何度でも挑戦すれば夢は叶う。
しかし、「やらなかったこと」は後からでは修正でない。
だからこそ、行動が大事。

同様に、いくら感謝の気持ちがあったとしても「ありがとう」の一言がなければ、それは相手に伝わらない。
「愛」も同じで、それが相手に伝わらなければ、「無関心」と一緒。

「ありがとう」も「成功」も「愛」も、行動しなければ相手に伝わらない。
行動多き人でありたい。

■「人の心に灯をともす」より

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

この星は行動の星

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「成功」の反対は何?
「愛」の反対は何?
「ありがとう」の反対は何?

知っても、行動しないのは、知っていないのと同じです。

「何もしないこと」行動しないことには何も変わらないし、生まれません。

知ったら行動する!たった今です。

今日も読んでいただきありがとうございます。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
今日も読んでいただき感謝しています。

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
“にしぽん”でした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎


拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア