ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

喜多川泰講演会in岩国へ

昨日は喜多川泰さんの岩国講演会へ✨






今回も、とても深くいい講演でした

講演会タイトルは
「何のために生まれてきたのか」


あなたの答えはなんでしょうね?

喜多川さんはこう話していきました。

答えは、人によって違う✨
あなたの答えに共感?する、しない?人もいる。
そして、迷いがある時に人は本を読む。

講演の内容ににしぽん、どんどん惹きつけられていきました✨❤️✨
うなづくことばかりで、メモをスマホにしまくりました

最後に話されたことをちょっとコピペで紹介✨

emojiそれができる今日がある

幸せに歓喜せよ

子どもがいるということは、私に命を捧げる相手がいるという幸せがあるということ。
自分の幸せよりも、この子のためにと思う返ってくるものが増えてくる。

いろいろな人に会って、そういうことを考えてみる。
わたしにできることで、誰かを幸せにすることを考えてみる。

自分の時間を捧げたいと思った人のために生まれてきた✨✨✨

生き急ぐことは
死に急ぐこと

どんなこと、どんな時でも復活できる。

サイコーの笑顔で自分の人生を歩いて、
自分のまわりから笑顔を増やしてほしい



✨✨✨

喜多川さんのお話にずっと共感でした❤️

ライフトラベラーは講演会参加記念でいただいたもの
購入した書籍にサインいただきました


喜多川泰さんとの記念写真ツーショット
喜多川泰HPはこちらから
喜多川さんの書籍、まだ読んでいない人は「賢者の書」
読んでみてください。
喜多川 泰 – Yasushi Kitagawa Official Website (tegamiya.jp)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

そして昨日の夜は悲しいお知らせも
ありがとうの森ファミリーだった、
長崎の馬場いずみちやんが急逝されたと


白血病と長く向き合っていたことを話さず、
ずっとにしぽん達に笑顔を振りまいていてくださっていたことを知り、
その生き方に感謝しかありません

今日もかけがえのない一日
今日も人生で一番若い日です

そして、自分に何ができるのか✨
そんなことを考えて過ごしていきたいと思います。

拍手[0回]

あなたの人生を幸せに導く  にしぽん&直ちゃんありがとうトークライブ開催決定!




にしぽん、直ちゃん(牧野直樹教育研究所)と
トークライブイベントオンライン

9月7日(木)20時~することになりました
❤️


あなたの人生を幸せに導く 
にしぽん&直ちゃんありがとうトークライブ 
オンラインイベント
 〜『ありがとうの奇跡』
人生の新しい扉が開く ありがとう 魔法の質問

直ちゃん、『一瞬で子どもの心をつかむ15人の教師』
(中野敏治著、ごま書房新社)で反響が大きく、
日本講演新聞の社説でも、取り上げられました✨

直ちゃんのロフィール

千葉県生まれ、愛知県名古屋市育ち
長野県にて、小学校・特別支援学校の教員18年勤務

教育実践が注目されて、教育雑誌や書籍、新聞に多数掲載
日本全国での講演は100回以上
『一瞬で子どもの心をつかむ15人の教師』(中野敏治著、ごま書房新社)で
反響が大きく、日本講演新聞の社説でも、取り上げられる
「すべての行為には、理由がある」 

令和4年4月に牧野直樹教育研究所を設立
新しい教育事業を展開している

YouTube
オンライン教育相談 牧野直樹 教育研究所(MEL)【すべての人が、心地よく人生を歩むために】
(612) オンライン教育相談 牧野直樹 教育研究所(MEL)【すべての人が、心地よく人生を歩むために】 - YouTube


あなたの人生の扉を開く、笑顔と人間力溢れる
直ちゃんとのトークライブ、楽しみにしてください

あなたは何のために生まれてきたのか!
そんなことをにしぽんはお話します。

早くも参加ボタンポチッとたくさんありがとうござます
あなたの参加もお待ちしています(^^)/

拍手[1回]

『思いを言葉にする力』の講演 ひきた よしあき さん

「ウエジョビ講演会」

ウエジョビの学生に向けた
ひきた よしあき さんの講演と授業

FB友達の和ちゃんがシェアしてくれた話を記憶に残すため記載します。





『思いを言葉にする力』の講演

「こんにちは~!」という元気な挨拶から、
お話が始まりました。
ひきたさんの笑顔につられて、
私も思わず笑顔になります。
笑顔は、伝染する。

「言葉の前にメンタル」

・言葉はいくら勉強しても、
身に着くものではない。
人前でしゃべるのは、緊張する。

●メンタル強化① 

【2:6:2の法則】

10人のうち、

①2人は興味がない。反対する。
②2人は頷いてくれる。笑顔で同意してくれる。
③6人は、関心がない。好きでも嫌いでもない。

①の2人に目がいってしまうが、
②の2人を見つけてその人に話をすることにより
③の6人を②に寄せていく。

⇒8割が聞くようになる。これが、大事。

「あなたを嫌う人より、
関心を持ち、笑ってくれる人を!」

…ウエジョビで
授業をしていた時のことを思い出しました。

どうしても気になる、①の人たち。
何とかこっちを向いて欲しい!集中して欲しい!
そう思っていたけれど…

それは、残りの8人を無視していたんだな、
ってことに気がつきました。

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア