ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

いきまる講演大成功! 今日から米子高島屋コラボ個展に行ってきます



君が今
つらくありませんように
おびえていませんように
愛につつまれていますように
(阿波 ひろみさんの詩を筆文字)



今回鳥取米子高島屋に持っていく作品で
一番大きな作品です。

あなたが辛くありませんように
怯えていませんように
愛に包まれていますように

と祈ります


さあ、今日から鳥取県に向けて出発✨
米子高島屋さんに搬入します

明日3日から8日まで
たけさんとのコラボ個展開催✨✨✨



逢いに来て、作品にふれていただけたら
嬉しいです*\(^o^)/*ありがとう

一部持ち込む作品など掲載します

 

えんじゅの木で作ってもらった額で魅せます!


りく吉さんに高級木材






そして、

昨夜は「生きてるだけでマル!」
コラボ個展でご一緒するたけさんの主催
「いきまるZOOM講演」にたくさんの
参加ありがとうございました

リアル参加してくださった皆さんの
あたたかいコメントに
勇気づけられたそんな夜でしたありがとう

拍手[2回]

ありがとうノートで招福開運講演会

ありがとうありがとうありがとう

ありがとうノートで招福開運講演会



ゆみちゃん、ゆっこちゃん講演✨
サイコーな時間になりました

参加してくださった皆さまありがとう

ありがとうノートの書き方
ありがとうノート効果の紹介
実際に経験されたことの紹介
実践をしていることの紹介など、

宮島ゆき子さんが紹介してくださったことの中の画像を紹介


ありがとうノートに書いていること、貼っているものなど紹介

これは今、おもしろがってやっていること




そして、今お父さんに書いていらっしゃる
お父さんへのありがとうノート

喜び

上田ビジネス専門学校のヒデカズ先生の言葉
本当にそうです!



また

参加者の方のお話、質問もよかった

リアルに参加できなかった皆様、
アーカイブ録画で何度もご覧になれます✨

またあらためて、後日
ありがとうノート小冊子など郵送させていただきます

ありがとうで人生が変わる✨
ありがとうノートで人生好転✨
「ありがとう」やっぱりサイコーです

あなたも、ノートに毎日一つでいいので

よかったこと、うれしかったこと、ありがとうと思えること



ノートに一行でいいので書き続けてみましょう。

書き方のお約束として



文章の最後にかならず、「ありがとう」の五文字を書きます。



何も書くことが無い日は「ありがとう」の五文字だけでいい。



続けることでうれしい♪楽しい♪幸せ♪ついてる♪



と思えることが増えてくるから、不思議おもしろい♪


書いた人からそんなワクワクの体験が待っています。

人生はおもしろい✨

今日もあなたに出会えて嬉しいサイコー✨
今日もありがとう

拍手[1回]

言葉は言霊 言霊塾 にしぽんのZOOM講演 「ありがとうから生まれる幸せ」




言葉は言霊 言霊塾
にしぽんのZOOM講演
「ありがとうから生まれる幸せ」



昨夜参加ボタン69名のたくさんの参加をいただき(実質は70名越え)、
ありがとうの大合唱を皆さんと共にして、
講演を無事終えることができました



言霊塾主催の由美ちゃん、ゆっこちゃん
本当にありがとうございました

言霊塾も参加メンバーが増えて大成幸〜

いろいろな話をさせていただきましたが、
最後に話した内容を一つシェアします
小林正観さんは、「いつもの三原則」として、
次の三つをおっしゃっていたというんです。

1.いつも考えていなさい
2.いつも良い仲間を持っていなさい
3.いつも実践しなさい  

いつも良い仲間を持っていなさい
いつも実践しなさい
というのはうなづけるのですが

『いつも考えていなさい』というのは
ちょっと正観さんらしくない言葉だなと自分は思いました。

正観さんはなぜ、いつも考えていなさいと言われたのか、

それは
「では何を考えればいいんですか?」という質問に正観さんは

「どうしたら喜ばれるか。 
それだけをいつも考えていなさい」

考えるのは、どうしたら自分の思い通りになるかではなく、
どうしたら喜ばれるか。

どうしたら、自分の思い通りになるかについてはボート部でいいから、
喜ばれることを考えなさい、ということでした。

人間は「喜ばれる存在」になるために生まれてきた。

だから、どうしたら喜ばれるかだけを考えて、実践すれば、
もっともっとでがんばらなくても、勝手に運ばれていくんですよ。

それも、「うれしい・たのしい・しあわせ」な方向に。

正観さんは、そう教えてくださり書籍でこう結ばれています。

いつも考えていたいですね。
「どうしたら喜ばれるか」



✨✨✨✨✨✨✨


今日、いつも喜ばれることを考え
良き仲間を持ち、実践を積み重ねよう

今日も生きていて、いい一日の始まり✨

今日もありがとう

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア