ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

喜多川泰岩国講演 12月22日

#筆文字講座 #筆文字
ありがとうの森ブログNo.2381
 

 


雨が降っても

どんな道があろうとも

今日 わたしは幸せになります

(ありがとう幸運ノートプレゼント988冊目)

昨日は智ちゃんの松がね絵手紙

喜多川泰さんの講演会、懇親会と

一日エネルギーを満タンにした一日でした。


これは講演終了後に残った仲間と


そして喜多川さんにサインしてもらって
ツーショット写真




講演終了後に移動して

「海月」で喜多川泰を語る会

喜多川泰さんの講演は

いつも長野の和ちゃん、ゆっこちゃんの
レポートで楽しませてもらっていますが、

初、喜多川泰さん講演のにしぽん
レポートバッチリします‼️


喜多川泰さんの講演、

今日のありがとう幸運ノートの言葉とシンクロしました


さすが喜多川泰さん、いい言葉がいっぱい

長いから、おヒマな時に読んでください


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

喜多川泰岩国講演
2019年12月22日
未来を変える過去からの使者

大人が笑ってなければいけない
一番、笑ってないのに気づいたのは自分の結婚式
二時間以上笑っていたら顔の筋肉が痛くなった。


娘が教えてくれたこと

今を生きていますか

過去のことをずっと思っている人がいる。
過去のことを考えて生きている人がいる。
未来のことを考えて生きている人。
未来のことを心配して生きている人。

起きている間ずっと悩んで生きている人。
わたしなんて、と思う必要は全くない。
過去を思う必要はない。
未来は、今行動することで変えられる。
今を集中して生きる。
今を楽しんで生きる。

言葉によって人生は変えることがてきる。

「言葉通りの人になる」
かけられた、言われた通りの人になる。
数多く聞いている親の言葉が大きい。
人は話をきいている間、その内容に近いことを考えている。
しゃべっていない時間は自分の声を聞いているんです。
他人じゃなくて、自分の話を聞いている時間が長い。

過去、未来を切り捨てる。
今この瞬間、時間を、
でもなかなかできませんという人もいるでしょう。
長い時間をかけていいから、そうできるようにすることが大事。

大変なことが起きる時、それは始まりの合図。
かなちゃん師匠は、みんなの中で一番自分がダメな話をした時。
お前は見込みがあると言ってくれた。
その通りの人になろうとした。

自分にとって、大変なことが起きた時、それが原点になる。
振り返った時、あれが自分の人生の原点だなと思ったことになる。


未来視点

過去が原因となって今があると思うけど
未来があって今があるのではないか。

高校に入って
お前はエースだと先生から言われたが、最初の試験で後ろから二番目だった。
過去そうだったから、こうなった。
過去がこうだから未来はこうなる。
未来の自分が今の自分を経験させてる。


幸せの絶頂で別れよう

過去のわたしの何が悪かったんだろう。
でも、新しい恋人ができた時、別れてて良かったと思う。
この幸せのために、この日があったと思う。
今の自分にとって、辛いことも
未来の自分からみると必要なことだと思える。
塾を開いた時、来てくれたのは4人の塾生だった。
大事な車を売って机を買った。


過去の自分に今の自分が言いたいこと

「わかるぞ、わかるよ
それは大事な経験だよ
それがあるから今の自分が、あるんだよ
あの時よくたえたな」

過去のすべてを肯定できる時がくる。

何回も何回も辛い経験をして来たからいえる。
今の辛い経験をしている人
20、30年後必ずあれが良かった、今の幸せにつながっているよ
そう思う時がくる。
すべての出来事に意味がある 。


今日を生き切る

友人が別れた彼女の誕生日に友達とハワイ旅行に行くことになった。
俺は何をやってるんだろう。
ハワイに着いた瞬間に彼女の誕生日がまた始まっている。
ハワイはどうだったと聞いたら、全然楽しくなかったと言った。
それから、3カ月、新しい彼女ができた。
あの時夕日を楽しんでおけば良かった。
ハワイに行って楽しめばよかったのに、過去のことを考えていた。

この世がハワイ旅行みたいなもの。
やっぱり楽しんでおけばよかった。
人生も同じではないでしょうか。

今、目の前にあることを味わい尽くす。
今日一日をいい日にする。
味わいきれない今日に感謝する。
起こることを楽しもうと決める。

いいことないかなと思うとそんなにない。
苦しむことの方が多いかもしれない。
何があっても楽しもうと決めることが大事。


運はいい、悪いではない。

運は使うか貯めるか
運を転じる。
運が溜まった
運がいいは使っちゃったと思う。

機嫌がいい人
上機嫌に生きる。
起こることを楽しもうと決める
下地を作る。
人生はチャンスばかりととらえる。
その機会は出逢いです。


挑戦することを高校生に話す

大事なことは辿り着くことではない。
一歩踏み出すことが大事。
一歩踏み出すと出逢いがある。
ここに勇気がいる。
何もしないと昨日と同じ今日がある。

子供と映画を観に行った。
同じ出来事が起きる映画だった。
70年経っても、70年経ったこに気づかない。
なんで今の自分になっている。
未来の自分は今の自分が作っている。
経験が、出逢いが、
今日来たことで何かがかわった。
今日一日を上機嫌でいるとそういうことをキャッチできる。


すべていいこと

天が皆さんに与えたこと。
僕たちに起きることはすべていいこと。

人間はエネルギー

言われた言葉になろうとするということは、どんな言葉をかけたらいいか。


人間はエネルギーの塊

今は、能力、才能、知識ではないということがわかった。
人間はすでに能力を生まれて持っていきている。


ヘナヘナになる。

なんでも起きること、気になることがある。
ても、一日於きにそうなることがある。
それはエネルギーがあるか、どうか。
だから、人間は毎日毎日エネルギーをためなくてはいけない。

一日が終わるとエネルギーがなくなる。
エネルギーを入れてくれる人と出逢う。


本と恋

だから、本を読む必要がある。

何のために大学に来ているか
たくさん本を読んで恋をしてほしい
恋といっても未来に恋をしてほしい。
恋をすると無敵になる。
面倒くさいことがチカラになる。

未来に恋焦がれるほどに本を読む必要がある。
すべての教科の元は国語力。

本を読むと非常識な人になる。
坂本龍馬、吉田松陰、
本は非常識に生きた人が書いている。


社会はどんどん変わっていく。

だから、生きたいように非常識なことができる人になる必要がある。
だから、僕らははみ出していかなくてはいけない。

恋する未来を描いたら自分がそうなっていかなくてはいけない。
世界においてあなたがなりたいようにあなたがなりなさい。

こんな変化があったらいいな。
自分の家を大学にする。
西本大学をつくる。


一日の1パーセントで人生を100パーセント変えよう

自分の人生を自分らしく生きるために
本を読む

大人笑うプロジェクトにありがとう



・・・・・・・・・・

そして、昨日の講演会では最新書籍「運転者」がついてきました。

新しく、ワンワールドを手にして、



サインを喜多川さんに入れてもらいました。




また、今日から一歩

どんな経験も自分の人生において

必要な経験に変えていくこと

どんな出来事だって
マイナスに変えてしまうこともできるし


どんな出来事も
プラスに変えることもできるのですからemoji


本を読むと人生がひっくりかえる
人と出逢うと人生がひっくりかえるものです。

あなたが
いい本と出逢うこと
よき縁と出逢うことを祈っています。

拍手[2回]

広島市中区の超覚寺で第2回の講演

#筆文字講座 #筆文字

ありがとうの森ブログNo.2291




広島市中区の超覚寺で
昨年に続き講演





ありがとうから生まれる幸せと題して

話しをさせていただいた。

共感してもらった。

でも、聴いただけじゃなく、

ありがとうも実践!

だから今日伝えてくださいねと

いらない世話かもしれませんが、
親も自分もまわりの人も
明日も生きている保証ってないんです。

だから
「ありがとう」は絶対に早いうちがいいです。



質疑応答から

最後は参加者全員で
一分間の「ありがとう」の大合唱

ありがとうのシャワーを全員で浴びたemoji




体温が1度上がってエネルギーアップemojiemoji

来ていただいた皆さんに
よきことが雪崩のごとく起きましたemoji

拍手[7回]

広島市中区の超覚寺で講演

#筆文字講座 #筆文字

ありがとうの森ブログNo.2289




今の感謝があるのは
過去のおかけさま
(ありがとう幸運ノートプレゼント874冊目)

今、こうして色々なことに感謝の想いを
持てるようになれたのは
自分がガンという経験をしたから。

だから、普通の毎日が当たり前じゃなく
有り難い、感謝にあふれていると
思えるようになりました。

ガンは有り難い神さまからのプレゼント


あの日のおかげさまで今日生かされている


ありがとう


9がのスタート

今日は福岡ドームでドリカム楽しんで

そして、明日は広島市中区の超覚寺で
昨年に続き講演をさせていただきます。

ありがとうから生まれる幸せと題して
来ていただいた皆さんにありがとうを届けます。


そして、9月7日は長崎
さらに初群馬も待っている

頼まれる、有り難い毎日が続きます


寝るヒマ、なかなかありませんが

充実した9月を楽しもう*\(^o^)/*


今日も生かされてありがとう

今日もありがとうをノートに書こうemoji


読んでいただいた

あなたのすべてによきことが

雪崩のごとく起きます




※ありがとうの森イベント案内

9月2日(月)広島市中区 超覚寺で
第2回ありがとうの森講演 13時半開始
9月7日(土)第4回長崎県ギャラリーやまごや筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/2382267502062522/
9月15日(日)群馬県初開催!ヘアーサロンマルヤマ幸せ筆文字ワンデー
https://www.facebook.com/events/2259738314105655/
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで講演
https://www.facebook.com/events/204680940481140/

10月6日(日)第3回岡山県新見市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/3118600238180555/
10月12日-14日たまファミ伝説の沖縄ツアー
10月19日(土)愛情防府フリーマーケット出店
10月27日(日)~11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展

11月17日(日)長崎県対馬筆文字セミナー
11月30日(土)倉敷第4回 天使のハートで筆文字書下ろし
12月1日(日)福岡県田川市筆文字セミナー
12月7日(土)北九州You Me マルシェに出店

2020年2月29日(土)宮城県仙台市筆文字セミナー

拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア