ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

筆ペン魔法のカットでありがとう

emojiありがとうの森ブログ No.1094




6月27日(土)に開催の「宇部ありがとうの森筆文字セミナー」
参加の方から、筆ペンのリクエストがた~くさん。

写真はその一部です。

 毎晩、筆ペンのカットにはげむ日が続いて、指先が痛いほどに。
こんな、喜びってなかなか味わえることはないだろう(^.^)
一日の長さはみんな平等というけれど、かなり一日を味わい尽くしている気がします。

100%幸せな自分がそこにいます。
幸せだ~、幸せだ~、幸せだ~の投げかけ。

心は
ありがとう(^O^)/
ありがとう(^O^)/
ありがとう(^O^)/

ずっとこだまするありがとうに、
またありがとうと言いたくなります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールマガジンありがとうの森No.1,569より


ありがとうが今日もあふれてる
「ありがとうの森」2015年6月24日(水曜日)

●今日は何の日 ⇒○UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。
アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。
事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、
正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。

この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。

・・・・・・・・・・・

今週、土曜日の筆文字セミナー向けの筆ペンの注文が参加者からハンパない状況に。
せっせ、せっせと筆先をカットして、指先が痛いほどに
(^_^)

さあ、どんな筆文字セミナーに彩れるだろうか・・・
今回も、行き当たりバッチリでありがとうを生みます(^.^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆先入観を捨てありのままを見る◆
 「やじうまテレビ」きょうの説法より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おはようございます。
とんちの一休で有名な室町時代のお坊さん、一休禅師のお話です。

ある時、村に立ち寄ると、そこには一本の曲がりくねった松の大木がありました。

そこで村人達を集めて、一休禅師が質問をしました。

「誰かここにある松の木をまっすぐに見ることのできる者はおるか?
まっすぐに見た者には褒美をやろう」と。

村人たちはまっすぐに見ようとあちこちから松を眺めます。

遠くから見るもの、寝ころがって見るものみんながどうにかして曲がった松の木をまっすぐに見ようと智慧を絞ります。

でも、どこからどう見てもその松の木は曲がっています。

ある一人の村人が

「いやあ、この松はどこから見ても曲がっているなあ!」とボソッと一言。

すると、それを聞いた一休禅師が言いました。


「そうだ、あなたがこの松をまっすぐに見たあなたに褒美をやろう。」


曲がりくねった松の木は、曲がりくねっているとありのままに見ることが、まっすぐに見るということで?す。

私たちは先入観で物事をみてしまうと、ありのままの姿を見失ってしまいます。

曲がった松は、曲がったままがそのまま真実の姿です。

仏さまの眼で見たとき、初めて真実が見えてきます。 合掌

・・・・・・・・・・・・・・・

先入観を捨てありのままを見る
曲がりくねった木は、「曲がりくねっている」と、ありのまま見るのが「まっすぐに見る」ということです。

しかし、私達は、「まっすぐ」といえば「まっすぐにのびた松の木」を想像するように、先入観で物事をみています。

「こうあらねばならない」と自らの先入観を通して見るが、ありのままが素敵だというのが仏様の願いです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぜったいこうだ!
こうあらねばならない!
なぜ、こうならないんだ!

一番、力が出ない状態になるようです。

ねばねば族の住民さんです。

そうなったらいいな~、でもそうならなくてもいいけど
そうなったらいいな~、でもそうならなくてもいいけどそうなったらうれしい!
そうなったらいいな~、でもそうならなくてもいいけどそうなったら楽しい!
そうなったらいいな~、でもそうならなくてもいいけどそうなったら幸せ!

これが、スプーン曲げをする時、いちばん曲げやすい心の持ち方のようです。

超能力はねばねば族には出ないようです。

手放して「ありがとう」当たり前に「ありがとう」

UFOを見たい!っていうのも同じかもしれないですね(^.^)


+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
*「ありがとう」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

読んでいただきイイネまで押してもらって
ありがとう、ありがとう、ありがとう゜
ありがとうの住民にありがとうのシャワー☆,。・:*:・☆゜"

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
 
  
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/

 

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア