ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

宇部日報に「ありがとうの森筆文字セミナー」掲載

emojiありがとうの森ブログ No.1098


ヤター!(^O^)/emoji

今日の宇部日報に

「ありがとうの森筆文字セミナー」掲載

されました。



記事の全文                

「詩人招き筆文字セミナー 
 
  厚東の藤本さん、自宅開放」


自宅の庭を解放したコンサート「山の公園春の集い」を年に1度開催している藤本冨士夫さん(66)と妻の和子さん(63)宇部市厚東宅で27日、

柳井市在住で見た人を幸せにする書や言葉で知られる詩人、西本敏昭さん(58)の筆文字セミナーが開かれた。

県内外から集まった参加者
37人が窓一杯に拡がる里山のうららかな景色を堪能しながら自分らしい文字の書き方を学んだ。

ウメやサクラなどの植木で彩られた庭は、藤本夫妻が東京から地元に戻ってきた
11
年前から造園。庭に設けた小屋で春にコンサートを開いており、季節ごとに様変わりする庭の景色も楽しんでもらおうと、今年の4がつに和子さんのアトリエ「こもれび工房」と自宅の居間の貸出も始めた。

今回のセミナーはその第1弾となった。コンサートに訪れる中で庭の景色を気に入った河村孝子さん(63)山陽小野田市が同所を借り受けてセミナーを主催した。

感謝する気持ちの大切さを多くの人に伝えようとの思いで招いたのが、味のある書風と温かい言葉で知られる西本さん。インターネットや葉書で呼びかけに応じた筆文字愛好者たちが、アドバイスを受けながら、青々とした初夏の景色が広がる室内でリラックスしながら感謝の言葉の数々をつづった。

藤本夫妻は「自然豊かな場所で月や星の美しさを楽しめるのが魅力・訪れた人のアイデアで女子会やワークショップ等に使ってもらえれば」河村さんは「素敵な庭を知って欲しかった。他の会場にない良さがある」と語った。

貸出料は、午前10時と午後2時からの4時間で各1000円こもれび工房への宿泊は3000円。エアコン使用料は500円。問い合わせは藤本さん「電話
62-6018


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

今回場所を提供してくださった藤本さんに感謝します。

お庭は、いつでもご主人が案内してくださいます。

奥様はオーダーメイドで素敵な洋服を作ってくださいます。

こんな、素敵な場所でおもてなしをうけて本当についてるな~と思うわたしです。

そして、先ほど筆文字セミナーをしてほしいんですけど、と手を会場であげてくれたあっちゃんと打ち合わせして、

なんと~、次回の筆文字セミナーが開催決定!

8月23日(日)徳地山村開発センター

行ってみたい!という人は予定をよろしくお願いします(^O^)/

今回、宇部の筆文字セミナーに来ていただいた方から

たくさんの喜びの声をいただき、本当に自分で、自分に驚いています。

ありがとうの森をさらに拡散、全国にありがとうの輪を広げますemoji

「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/


emoji
素晴らしい感動ありがとうございました(Hさん)

ありがとうございます
ありがとうの森

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア