ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

夢拾い5周年 鍵山秀三郎さまとひとつきれいに

emojiありがとうの森ブログ No.1,102

ありがとうをたくさん浴びた一日でした。
今日は、早起きして東広島へ 
夢拾い5周年に参加

集合場所 東広島市役所 正面玄関
AM4:50朝礼  AM5:00スタート
 

AM6:50終礼 

移動してあすなろベーカリーで
イエローハット相談役、鍵山秀三郎様を囲んで懇親会

最初にどれみちゃんの夢拾いテーマソング

鍵山秀三郎様の講和
「誰にでもできることを10年続ければそれは簡単には真似ができません。
 誰にでもできることを積み上げ、それを大事にすることです」

  

最後に夢拾い代表 上野さんの想い
2010年7月3日東広島で始まった夢拾い

(影廣 研爾さん 馬原 直史さん 上野和浩でスタート)

子どもの病気が きっかけで 当たり前の朝はなくて 
奇跡の朝の連続だと 気付かせを いただく

目が見る事 耳が聞える事
鼻から息ができる事 口から声が出せる事
肌の温もりが感じられる事 

これらを 感じながら
「1つ拾えば1つだけ綺麗になる」

 足元のゴミを 人前で
勇気を出して拾うことは 

人前で 宣言して 夢に向かって
一歩 踏み出す事と同じなので

「夢拾い」と ネーミング


 

最後に鍵山相談役とツーショットで撮影していただきました。
この日のために東北から、東京から、島根から
さまざまなご縁でつながる人が集結。

鍵山相談役は言われました。

自分の利得だけで動き、自分さえよければいい、
そういう考え方では、いけない。
ゴミを拾うとか、決して今評価されることではなくても
千年先に良いと評価されることを大事にすることです。

鍵山相談役の言葉、実践。
夢拾い 上野和浩さんの積み上げてきたもの。
そこに集う仲間、あたたかい心。
いろいろなことに感動した一日でした。
ありがとうをどれだけ浴びたんだろう。
ありがとう、ありがとう、ありがとうemojiemojiemoji

 
懇親会参加者で記念撮影
 ありがとうで描かれた夢の一文字
「ありがとうの森
」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/

emoji
夢拾いは如何でしたか? 例え小さな事でも、やらないのと、やるのとでは、全く違うと思います。 夢拾いは、ただのゴミ拾いではなく、次の世代に繋げていく、そして、その次の世代へと繋げる。 塵も積もれば山となる。 どんな事でも最初の一歩を踏み出さないと始まりません .。 そんなことを考えさせて頂きました。 ありがとうございます。 明日は筋肉痛にならないと良いですね〜。


昨日はスコップを使って、腕は心地よい疲れがありますが、お元気さま様(^O^)/
きれいにさせていただきありがとうです(^O^)/
(ありがとうの森)

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア