ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小林正観 「嬉しく楽しく、幸せになってしまう世界へ、ようこそ」

emojiありがとうの森ブログ No.1,101
 
 
  
昨日、アマゾンから届いた2冊の書籍


「嬉しく楽しく、幸せになってしまう世界へ、ようこそ」
 小林正観:著

これは7月7日新刊発売されるもの

この世にたくさんある「幸せの法則」
知っているのと知らないのと、あなたの常識が変わってしまうようです。
そんなこと言われたら、眠らなくても読んでみたくなりますよね(^.^)

そして
心を軽くする言葉 
宇宙を味方の「か・が・み」の法則 (文庫ぎんが堂)
小林正観:著

「か・が・み」の法則の「我」
(=思い通りに生きたい)を捨て、受け入れれば、幸せで、楽な人生。


正観さんが遺した“法則”のポイントがわかる「永久保存版」名言集!

「か・が・み」の法則とは
   -人間の体を動かす指令系統は「か・が・み」の三種。

「か」……運命を司る「河」。
「が」……好き嫌いの感情を司る「我」。
「み」……身体を司る「身」。

「我」から生じる悩み・苦しみをなくすと、「かみ」になる。(くわしくは212ページを参照)

「幸せ」は目の前にある「日常」であり、それを「幸せ」と〝感じる″心があるかどうか。
事実や現象は何も変わっていない。
「見方が変われば自分が変わる。見方が変われば世界が変わる」(32ページより)。

人間社会の観察をしていると、いろいろおもしろいことがあります。
言葉を換えて言うと、そういう共通項を探していくと、「宇宙の法則」のようなものが見えてきます。
これらの言葉のうち一つでも二つでも、誰かの役に立つようなら幸いです。(小林正観)




写真の水晶は、正観さんの5時間講座の時に買ったものです。
正観さんの書籍を読んで心が楽になって生きるのが楽しくなった。
笑顔で生きられるようになった。
そんな人が一人でもこの書籍で増えたらいいな~♪

わたしが、小林正観さんの書籍に出逢ったのは
おそらく47歳の頃だと思います。
この歳で正観さんに回り逢えたのは偶然であり、必然であり、
生まれる前から決めていたことだったのかもしれません。




ありがとうはすべてを味方にしてくれます。

そう知っているだけで、ありがとうを言いたくなりませんか(^○^)
 
 
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/



メッセージありがとう

メリ~クリスマスサンタさんで岩手県金田一温泉座敷わらしの里に行きました~復興支援に。チュッポチャプス5000円分買い出逢った子供達にわらしちゃんに配りました。親子さん喜んでくれました~被災地の人々に出逢いました。行く方法も教えてもらったので次は被災地にサンタさんで行きます5月に(笑う)被災地の人々が元気になったよと言ってくれました。被災地の人々に座敷わらし饅頭とお菓子をプレゼントしました。雪が降って最高のホワイトクリスマスになりました奇跡ありがとう雪でゴミ拾い出来なかったけど落ちてたゴミ1つ拾いました~(笑う)座敷わらしに逢えましたドラゴンボールの夢を見ました7つ集めたら願いの叶う7つ集めたいでよドラゴンそのももの願いを叶えてやろう他者が幸せいっぱいに笑顔いっぱい元気いっぱいに感謝いっぱいに奇跡いっぱいになるように祈りました。皆様お体にはお体には十分十分十分気をつけてくださいねっ風邪引かないように気をつけてくださいねっ深井のサンタさんのゴミ拾い
(Hさん)

拍手[13回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 7
8 10 14
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /