ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

地元の小学校でありがとうを伝える筆文字授業


2月初日の朝、おはようございます。


昨日は、地元の小学校で

ありがとうを伝える筆文字授業をしてきました。


emojiなんのために学校へ行くのか

emojiなんのために勉強するのか

emojiなんのために生きるのか


emojiありがとうを伝えるとなぜ運がよくなるのか


そんなことを伝えて話してきました。


その後、自由な筆文字アートで喜び楽しみ

「ありがとう」の五文字をたくさん書いてもらい


その一番お気に入りの作品をプレゼントしたフレームに入れて


大切な人に渡してもらうようにお願い
したのです。



子供たちに書いていただいた作品の一部はこちらです

とても綺麗で個性あふれるありがとうの作品に仕上がっています。






ありがとうを伝えて、どんなありがとうの奇跡が生まれたか。

後日の感想を楽しみにしたいと思っています。


広がれ「ありがとう」ワールドemoji


そして、校長室ではなんと‼️

あの大リーグ大谷選手が全国の小学校に
寄贈したという、
グローブ
を見せて、さわらせていただく

昨日、ちょうど生徒全員を集めてグローブを披露したそうです。

そのグローブがこちら!
さわるとめっちゃ軽い!子供たちがすぐに使える!
さすがよく考えられています。


地元余田小学校は150周年を迎えらえたそうです。
記念パンフレットもいただいて帰りました。



その見開きページ 小学校の今昔のページに
自分の筆文字授業の風景も掲載されていてびっくり
ありがとうございます。

今年もそんな小学校での授業で
あー、嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとう✨

今日も宇宙はとてつもなく素晴らしい一日を与えてくれたいる✨

今日もありがとう


拍手[2回]

第13回福岡県田川市ありがとうの森筆文字セミナー大成幸〜

第13回福岡県田川市
ありがとうの森筆文字セミナー大成幸〜✨



濃い〜いつものメンバーから、
新しい参加者さんが入り混じって、たーくさんの笑顔

今回もサプライズ訪問アリ、あーハッピーハッピー

そして、今年7月に亡くなった、
馬場いずみちゃんの旦那様にも来ていただき、
追悼のお話し時間に感動、感謝の時間にもなりました

忘備録に写真を載せますemoji

まずは、ありがとうの森キャラクターを書いて
缶バッジ作りを楽しんだemoji
可愛いのがずらり!


続いてスクラッチシート筆文字アート作品を描いて
額に入れてもらいました。
これもいいよね~、
この写真をインスタで見た人から早速ご依頼いただきました。


さらに、椿の木に作品を描いた
個性があふれる作品ができました!





お昼はお弁当に、
美恵ちゃんが作ってくれた豚汁、はんぺんボール
叔子さんのお漬物にフルールも美味しかったemoji


お昼から、今年7月に亡くなった、馬場いずみちゃんの旦那様にも来ていただき、追悼のお話しは素敵な思い出いっぱい語っていただきました。


いずみちゃんの愛犬、アラシ君も来てくれた

筆文字セミナー終了後は懇親会、
差し入れもいっぱいありがとうございました。

長崎からゆきぴーありがとう


佐賀からは、馬場ちゃん、雅ちゃんがサプライズで来てくれて
忘れられない一日がまた増えた、ありがとう


こうして13回も福岡県田川市で筆文字セミナーを開催できたのは
主催を続けてくれた美恵ちゃんのおかげです。
彼女がいなかったら、今全国で開催している
ありがとうの森 筆文字講座、筆文字セミナーはなかったかもしれません。

美恵ちゃん本当にありがとう。



拍手[1回]

高知県初開催 高知県いの町人生が輝きだす ありがとうの森筆文字講座

知県で初開催 2023年11月25日

高知県いの町人生が輝きだす
ありがとうの森筆文字講座✨✨




バラエティに富んだいろいろな作品を
描いていただき、笑顔いっぱいの
空間になりました

ありがとうノートもプレゼント!
プレゼントしてきたその数累計1550冊を超えました!


主催のちーちゃん、本当にありがとう
主催のお礼に色紙を書いてプレゼント!emoji


数々の他県からの差し入れ、お土産
もたくさんありがとうございます



講座修理後、またまた先週に続きサプライズ

筆文字先生のひろぴーが巻物手紙の
感謝状を持って登場✨✨✨


「しあわせ一万尺」を最後にみんなで歌い



ありがたいこともいっぱい

感謝いっぱい

嬉しいご縁もいっぱい


参加の皆様、ひろぴー
主催のちーちゃん、本当にありがとう


翌日は、高知ぶらり旅☀️✨

桂浜、水族館、竜馬記念館、ひろめ市場
最後高知駅ホームまで見送りも



奇跡だね出逢えたことにありがとう
ニコちゃんハッピーいっぱい楽しい旅をありがとう

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア