ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

斎藤一人というもの凄い人の話

ありがとうの森ブログ No.1,449




ありがとうの森メルマガ読者さんから、
西本さんのポストカードって、
何種類あるんですか?

全種類ほしいんですけど

この読者さんには
以前もそういう問い合わせをもらっていたのですが、
ついつい、そのままになっていました。
今回、カレンダーの注文をしていただいた時、
再度、全部ほしいんですがとリクエスト

そう言われると、ポストカードにしたもの
自分でも何種類あるのかわからない(^人^)

そこで
あらためて、ポストカードを整理してます。



旧作で、ちょっとお見せするのは恥ずかしのも
ありますが、掘り出すと、最近全然お見せしてないものも
あるある!!(^^♪

でも、頼まれごとって、おもしろい*\(^o^)/*

きっとこういうご依頼がなければ
こんなことに向き合うこともないでしょうから。

いい機会を作ってくださった
読者さんに感謝します(^O^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森メルマガは昨日から
日本一のお金持ち、斎藤一人さんの言葉を紹介しています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

斎藤一人というもの凄い人の話◆ 
 斎藤一人というもの凄い人の話より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

(1)困っていない人には,困ったことは起こらない

◆「ついている」は,魔法の言葉。そう思っていれば,困ったことは起こらない

中学校の時に「方程式が解けないと将来困るよ」と先生に言われたけど,いまだに一度も困っていない。
「計算が不得手だと困るよ」と周りの人に言われたけど,今では億という数字も計算機がすべてやっくれる。
困っていない人には,困ったことが起きない。
だから,私には「困ったこと」が起こらない。


◆見知らぬ人であっても,褒めるクセをつける。
 利害関係のある人を褒めるのは最後にして


誰でも自分のことを褒めてほしいもの。でも,普通の人が褒めてもらうのは本当に大変なこと。
だから,利害関係の全くない人でも褒める。
利害関係のある人ばかり褒めるのは,おべっか使い。
利害関係のある人を褒めるのは最後でいい。


◆周りの人が全部喜べば,みんな幸せ。
 幸せの輪はどんどん広がっていく


「あなたと友達になれて幸せ」と言えば,友達が喜ぶ。
「あなたと一緒になれて幸せ」と言うと,ご主人が喜ぶ。
「あなたのような子供がいて幸せ」と言えば,子供が喜ぶ。
幸せの輪はどんどん広がる。


◆どうにもならない悩みは,
 時間が解決してくれるのを待つだけ


どうにかできることは悩みじゃない。
どうにもならない悩みは,全て時間が解決してくれる。
「ついてる,ついてる」と言って,時間が経つのを待っているだけ。
時間とともに悩みは消えていき,やがてなくなる。そう思わないから,オロオロしてしまう。


◆パニックになりそうだったら,
 「大丈夫!大丈夫!」と言い続けよう


突然はパニックなりそうだったら,「大丈夫!大丈夫!」と言って,ふっとひと息つくと冷静になる。
それから,おもむろに,じっくり対処していけば,「本当に大丈夫」になる。
なーに,人生そんなにあせることはない。


◆いいことをプラスしていけば, 
 人間はどこまでも魅力的になれる


一番簡単に魅力的になれるのは,言葉。
不景気な時代に「不景気だ」と連発してみても,ちっとも魅力的ではない。
「不景気だって繁盛している店もあるんだから,頑張らなくちゃね」と言う方が魅力的。
魅力の貯金をどんどん貯めればよい。


◆魅力がないのは引力がないのと同じ。
 誰も人は集まってこない


人は何かに引きつけられてやってくる。
いつだって魅力的なことをやっている人には,魅力の貯金ができる。
テクニックなどいらない。ただ,ひたすら自分の魅力を高めていくだけ。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

ついてる人はついてると言っている

ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どこまでもついてる人ってどんな人?

ついてる人はついてると言っているんです。

何あってもついてる

いいことがあったらまわりのおかげ ついてる

困ったことが起きた時こそ ついてるついてるついてる

何が起きてもついてる

これでついてる♪

これで
あなたついてる人になれます(^_^)/


「ありがとうの森」メルマガを読みたい人はこちらへ(^O^)/


「まぐまぐ」ありがとうの森メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0001674942.html



ありがとう



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア