ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

う・に・の法則

ありがとうの森ブログ No.1,445


ありがとうの森 
<人生にいいことがどんどんやってくる
          筆文字セミナーin山口>

【日 時】平成28年11月27日(日)10:00~15:00

【会 場】キッチンcaféさわ

 今週日曜日、ワクワクで楽しみます♪

https://www.facebook.com/events/194386617665229/



よろこんでもらえることを

よろこべる幸せ
ありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森


喜んでもらえると嬉しい*\(^o^)/*

喜んでもらったことを
喜んでいる自分が
また喜んで
喜ばれることをしたいと
それができる幸せ
有り難い、有り難い、有り難い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガ筆者“未散”さんの「ありがとう今日も幸せです」から

♪言葉のお届けもの♪

口グセ

「どうしよう!」って一日に何度も言っていた
「どうしよう!」って言葉を何十回も繰り返しているから
私の思考もぐるぐる回って動くこともできない

自分でも気がつかないうちにたくさんの口グセが自分をしばっていた
気づいていないから始末が悪いよね
自分の口グセが行動を制限しているとわかっていたら、
そこで直すことができるのに

自分が頭の中で無意識に繰り返した言葉が、
私の人生を創ってきたなんて

私たちは、
一日に3万回もの質問を自分に問いかけている

自分に投げかけている質問が前向きになれる質問だったら
元気になることができるよね

今日からは
あなたが元気に前を向いて歩ける質問を
投げかけてあげてね

心地よい口グセで
もっと快適な一日になりますように

心がふわっと軽くなる50の言葉

加納亜季 著   Eveil

今日のおはなし

『う・に・の法則』

ハレー彗星が飛んでくるのは「宇宙現象」です 太陽が昇り沈む、月が昇り沈む
春が来て夏が過ぎ、秋を経て冬に至る」、それが繰り返される…
それらもすべて宇宙現象です

地球が約365日で太陽の周りを1周することも、
約24時間で自転することも宇宙現象
このことに異論を唱える人はいないでしょう 

地球の存在も、地球に存在する生物や
現象さえも、すべて宇宙現象にほかなりません 

つまり、私たちの目の前に起きること
すべてが宇宙現象です 

人工衛星に乗って地球を遠くから見ているところを想像してみて下さい

宇宙空間に、ある星がポッカリ浮かんでいる 
その上に生物がいる… この事実だけです

地球上に起こるすべてが宇宙現象であるにもかかわらず、
私たちは、なぜ目の前に起きることを
「現実」とか「生活」とか、別の概念でとらえてしまうのでしょう

お釈迦さまが人間の思うようにならない苦しみとしてあげた
「四苦」(生まれること・老いること・病にかかること・死ぬこと)も、

愛したり別れたりする苦しさ・悲しさ(愛別離苦)も、
恨んだりする相手と会うこと(怨憎会苦)も、
求めるものが得られないこと(求不得苦)も、すべて宇宙現象です

ほかの宇宙現象、例えば地球が回っていることに対して、
恨みごとを言ったり呪ったりはしないはずです 

ですから、自分の目の前に起きることはすべて
宇宙現象、と思い定めることにしてみてはどうでしょう

思いどおりにならない、とイライラしているうちは、
決して宇宙現象は思いのままに なりませんが

「宇宙現象は思い通りにならないもの」と思い定め(100%そう思い切る)、

その結果、イライラがなくなると、今度は人生が違う流れになります
スムーズに流れるのです 

矛盾しているように見えますが、なぜかそういう方程式に
なっているようです

 

神さまに好かれる話

小林正観 著    三笠書房


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スムーズに流れたいものです



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア