ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ともちゃんの絵手紙教室でありがとうの大合唱

ありがとうの森ブログ No.1,444
 

 




18日
人は人を幸せにするために生まれてきて
ありがとうを言うために生かされている

(3秒幸せ詩人 ありがとうの森)

...

昨夜はともちゃんの絵手紙教室夜の部に参加してきた。

自分はちょっと遅れて行って
TTP,TKPでキャラクターを書いてきました(^.^)




みんな、ともちゃんの絵手紙年賀状の見本を見て
一所懸命にワイワイと褒め合って書いた後は
ともりんと久美ちゃんの誕生会♪

ともちゃんが誕生ケーキを二つも作ってくれて
おいしい炊き込みご飯を作ってくれて
みんなが何かを持ち寄って
美味しいも大集合!
 



そして、あたたか~い空間に
自分がミニの命の授業
そして、みんなでともりんに 

ありがとうの大合唱をしました(^^♪



今回は初参加の人も加わって大賑わいで
笑顔と素敵な波動が生まれた夜♪

まさに、
人は人を幸せにするために生まれてきて
ありがとうを言うために生かされている


みんな、心があったかいなemoji
いい波動の人ばかりだなemoji

ありがとう、ありがとう、ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなるけど、
大好きなひすいさんのお話しをメルマガで紹介してます。

なんのために生きているの見方道
3秒で幸せに
「ありがとうの森」2016年11月18日 金曜日

ありがとうの森 2017招福カレンダー
先行予約からたくさんご注文をいただいて発送を単独無酸素作業。
思いついたプレゼントも一緒につけて発送して、
喜びの声を毎日のようにいただきました。

注文をまだしてないんですけどっていう
そんな注文を見逃している方は
今ならまだ間に合います(^O^)/
日めくりカレンダーも大好評で業者さんの在庫が一時的にまた品切れ状態。
ちょっとあせったあなたは今すぐこちらへ(^.^)

http://arigatounomori.iinaa.net/

え~、無くなっちゃったの~って泣かないようにね(^_^)/


今日も読んでいただきありがとうございます。

人はなんのために生きているのでしょう?

その答え、あなたは持っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きなひすいさんのお話しは続きます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆誰かを喜ばせるために何かをする 
  そこから奇跡が始まります◆
 
作家/天才コピーライター ひすいこたろう
昨年、神奈川県伊勢原市で行われた講演会より
みやざき中央新聞

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「奇跡は、こうやって起こすんだな」と分かったことがあります。

友人の心理療法家、スズキケンジさんの結婚式に出席したときのことです。

司会の方が「今から配るアイスクリームのフタを一斉に開けてもらいます。
中にハートマークがある人が当たりです。プレゼントを差し上げます」と言いました。

僕の隣には、僕のデビュー作『3秒でハッピーになる名言セラピー』を
世に出してくれた出版社のカタセさんという方がいました。

カタセさんは、僕の本に救われたからと、休日にもかかわらず
僕のイベントを手伝ってくれていました。
だから、僕が当たったらそのプレゼントは、カタセさんにあげようと思いました。

しかし、司会の方がこう続けたのです。
「これは、ただのプレゼントではありません。
びっくりするくらいのビッグプレゼントです。期待してください」

僕は、「ビッグプレゼント? バリ島旅行とか当たるのかな」と思ったわけです。
バリ島旅行ですよ? 

まだカタセさんに「あげるね」とは一言も伝えてなかったので、いつでも引き返せます(笑)

でも、それでもカタセさんにあげようと思いました。
その瞬間、 「あ、これは僕が当たるな」と直感したんです。

だから、カタセさんに
「僕がきっと当たるから、当たったらあげるね。だから、フタを開けるのを見てて」と言いました。

カタセさんは「何を根拠に?」っていぶかしがっていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、司会の方が声を掛けました。

「さあ、皆さん、一斉にフタを開けてください」

カタセさんが僕のを見て叫びました。

「キャー、ひすいさん、ほんとに当たってる!」

本当に当たっていたんですね。なぜ、僕は「当たる」と感じたのか?

だって、バリ島旅行でもあげるなんて、よっぽどのナイスガイじゃないですか。
こんなナイスガイが外れるわけないだろうと(笑)

人間だけが持っている本能というのがあるそうです。
それは、「喜ばれると嬉しい」ということです。
ということは、神様もその「本能」を持っているはずです。

他の人が当たったらその人が嬉しいだけですが、
僕が当たれば、僕とカタセさんの2人が喜ぶことになる。
つまり僕のところは、 「喜びが2倍に増えるエリア」ということです。

うちのかみさんでさえ、スーパーのポイント2倍の日は見逃しません。

だから、運の神様なら、喜びが2倍になるところを見逃さないだろうと思ったんです。
案の定、見逃されませんでした。

皆さんにも、喜ばせたい人がいるはずです。
その人を喜ばせるためにできることを実行してみてください。
奇跡はそこから始まります。


自分を喜ばす。
そして目の前の人を喜ばす。
すると、ドンドン人生は変わっていきます。


(昨年、伊勢原市で行われた講演会より)
 *ひすいこたろうさんの名言ラジオセラピーは「名言ラジオセラピー」で検索できます。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

喜ばれると嬉しい 奇跡に
 
ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、このメッセージを読んで、もう一度


あなたは、あなたが大好きですか?

その問いにあなたはどう答えますか?


そして、
奇跡を起こすには「ありがとう」を選ぶことなんです。

ガンになってもありがとうです。

奇跡は起きます。



http://miya-chu.jp/web/
webみやざき中央新聞



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア