ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ダメの壁より 明るく跳べ

emojiありがとうの森ブログ No.1071
“ありがとうの森“幸せをよぶ百言


「今日を明るく 明日も明るく ずっと明るく」

☆^ヽ(*^-゚)vありがとう♪v(゚∇^*)/^☆ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ありがとう

...

闇は光には勝てないといいますが、
あかるいところにいろんなものが集まってくる。
明るさには、明るさが集まって、笑顔の連鎖。

あ~~、うれしい!(^O^)/
あ~~、楽しい!(^O^)/
あ~~、幸せ!(^O^)/

今日、そうつぶやいてみるだけで心は明るくなりますよ
今日も、感謝、ありがとう、おかげさまの一日を(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本一のお金持ちと言われる斎藤一人さんがシゲと呼ぶ、愛弟子永松茂久さん

シゲ兄の書籍についているDVD、感動の条件
今週もみんなで見て涙してしまいました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆幸せな人たちの中に 入っていくと、 不幸になることが難しくなる◆ 
㈱陽なた家ファミリー代表 永松茂久

(宮崎中央新聞より)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな実験があるそうです。水槽の真ん中をガラスで左右に仕切り、一方に肉食魚であるカマス、もう一方にカマスの餌となる小魚を入れます。カマスが小魚を食べようとすると、ガラスの仕切りが見えませんから頭をぶつけますよね。カマスは何度か挑戦しますが、やっぱり頭をぶつけます。そのうちにカマスは小魚を食べようとしなくなるんです。「食べようとしたら頭をぶつける」というメンタルブロックがかかるんです。

皆さんの心の中にも意外とそういうブロックってあるんですよ。小さい頃からずっと、「現実を考えろ」「それはダメだ」「そんなの無理」と、親からマイナストークで話されると、小さい頃に「ダメの壁」が出来てしまうんです。

実は成功者やうまくいっている人たちはこの壁がないんです。じゃあマイナスなことを言われていないかというと、チャレンジし続けて目立つ人たちなので、人の百倍くらい「お前には無理だ」と言われていたりします。でも言われた時の解釈の仕方が違うんです。

「これだけみんな無理と言ってる。ということはできたらヒーローになれる!」と考えるんです。要は脳天気というか、おめでたい人が多いですね(笑)

アイディアが浮かんだ時点で、成功したイメージが頭の中で完成しているんです。そして行動に迷いもない。「うまくいって当然」、この「当然意識」で生きていくと人は前向きに変わっていきます。周囲の人から「あの人は絶対失敗する」とか言われるんですけど、なぜかうまくいくんです。

そして、不思議とその人の持つ自信に周囲の人が惹き付けられていきます。「なんか、無茶苦茶なことを言ってるけど、この人ならうまくいきそうな気がする」と周りの反応が変わっていくんです。


「ダメの壁」を取り払ってくれる最高のものが仲間です。良い仲間の中に飛び込んでいくことが一番早いです。ハッピーな人たち、うまくいっている人たちの中に思い切って入っていく。もちろん最初は違和感がありますよ。周りの人がすご過ぎて萎縮したり、「場違いなところに来ちゃった」と思ったりします。でも、何回も何回も行っているうちに段々その中にいることが当たり前になるんです。

『陽なた家』のスタッフもそうです。もともとニート、ひきこもり、ヤンキーだった子たちが今は思いっきり明るく、お客さんを盛り上げたりできるのは、そういう仲間の中に飛び込んだからです。

自分で自分を変えるのは大変です。「人は変えられない、変えられるのは自分だけ」と言いますが、やっぱり1人じゃ厳しいです。誰と出会うのか、どんな人と一緒にいるのかが大事です。

「フォーユー」を目指す人たちの中にいると、自然と「フォーユー」を目指す自分になりますし、「フォーミー」、「自分、自分」と言っている人たちの中にいると自分も当然そうなるんですね。 

目の前の人を大切にしていると、ポンポンとその人たちの心に灯が灯り、周りの人たちが明るくハッピーになります。そうすると、ハッピーの中心にいる自分がもし「俺、もうダメだ」と落ち込んでいたとしても、周りがそうはさせません。「自分だけ不幸になるなんてそうはさせるか」とあなたを助けてくれるんです

これ逆も言えます。「フォーミー」の人たちの中で生きていると「お前だけ幸せになるつもりか。そうはさせるか」と足を引っ張られることになるわけです。

目の前の人を大事にしていくことは、自己犠牲ではなく、自分を幸せにする一番の近道なんです。そして幸せな仲間を増やしていく。その中にいると自然と幸せになります。

    
(宮崎市佐土原町にある「頑福屋」が主催した講演会より)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小さい頃に「ダメの壁」を作ってしまった人って結構いるようです。

あなたは、どうですか・・・

たとえば、1mの溝がある。
⇒「そんなの飛んだら落ちるわよ!」
と声をお母さんがかけたら、もう飛べるかどうかわからないのに、飛ぶのをやめてしまいます。

⇒「見るまえに跳べ!」という言葉がありますが、飛べるかどうかなんてやってみなかればわかりません。

そして、飛べなくて落ちたら、ネタにしてしまおう!と思えると、もう怖さなんてありません。
飛んで、ヒーローになった自分のイメージのほうが強くなります。

この、どういうイメージを描くか大きいようです。

「あなたなら跳べるよ!」そう言ってくれる仲間に囲まれたいものです。

●感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付] ↓
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-~%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%82%921%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E6%9C%AC~-DVD%E4%BB%98-%E6%B0%B8%E6%9D%BE-%E8%8C%82%E4%B9%85/dp/4845422190/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1432635183&sr=8-4&keywords=%E6%B0%B8%E6%9D%BE%E8%8C%82%E4%B9%85

わたしは、「感動の条件」このDVDを会社でも研修で見させたりしています。

「FOR YOU」「フォーユー」
「ありがとう」の投げかけであなたの人生を幸せに

+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
*「ありがとう」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

読んでいただきイイネまで押してもらって
ありがとう、ありがとう、ありがとう゜
ありがとうの住民にありがとうのシャワー☆,。・:*:・☆゜"



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/


メッセージありがとう

同感〜〜✨ 今日も素敵な発信ありがとう❤️
(智ちゃん)

ダメの壁よりありがとう!駄目のカべは自分が作る。
智ちゃんの明るさ笑顔はそのダメの壁を打ち崩すよ(^O^)/
(ありがとうの森)

拍手[16回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 8
12 15
22
27 29
30

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /