ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

自分の身体にもフォーユー

 emojiありがとうの森ブログ No.1070

“ありがとうの森“幸せをよぶ百言


「笑ったぶんだけ 医者いらず」

☆^ヽ(*^-゚)vありがとう♪v(゚∇^*)/^☆ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ありがとう

...

身体が不調な時、ありがとうは足りていますか?
身体が不調な時、笑っていますか?

「いえ、体調が悪いからありがとうって言えないし、笑えないんです」
「そうですか、そういう時こそ、ありがとうって言って笑うといいですよ」

「いえ、ですから体調が悪いからありがとうって言えないし、笑えないんです」

「そうですか、でも、そういう時こそ、ありがとうって言って笑うといいですよ」

「いえ、ですからね、体調が悪いからありがとうって言えないし、笑えないんです」

「そうですか、でも、でも、そういう時こそ、ありがとうって言って笑うといいですよ」
「・・・・・・」

あなたは、どっちが先だと思いますか?(^○^)

今日、自分の身体にも「FOR YOU」で(^O^)/
感謝、ありがとう、おかげさまの一日を(^_^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のありがとうの森 メルマガから↓

◆魅力的になる「三種の神器」 一、笑 顔  一、うなずき  一、プラストーク ◆ 
㈱陽なた家ファミリー代表 永松茂久

(宮崎中央新聞より)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「フォーミー(自分のため)」の夢のために、人はなかなか力を貸してくれません。

たとえば、「俺、ベンツを買って乗りまわすのが夢なんです」と言っても、人は「いい夢だな。俺の100万使えよ」とは言ってくれません(笑)。

でも逆に、「俺、この町に自分の店を出して、この町を明るくしたいんです」とか「この町を元気にするために自分はこの商売やるんだ!」という思いで行動している人には、なぜかたくさんの人が力を貸してくれます。

誰かを応援しよう、誰かを元気にしようとしていると周りが応援してくれるんです。だからこそ「フォーユー」の精神を大切にして欲しいんです。

そして、そのときにもう一つ大切なものがあります。それは仲間の存在です。僕は飲食店をやっています。一番身近なスタッフ、仲間たちが「一緒にがんばります!」「シゲ兄、俺もフォーユー目指します!」と言ってくれるから、今の僕があるんです。

何かやると決めて、すごく熱くなる。そこに仲間がいて「一緒に頑張っていこう」と言ってくれたとき、人は初めて強くなるんです。仲間の協力なしに1人でやっていくのは結構きついです。
  
  
じゃあ、その仲間をどうやって集めるかと言うと、やっぱり自分の魅力しかありません。

この世の中で最強のモチベーションは「好きだから」という感情です。人間には「この人が好きだから」「この仕事が好きだから」という感情があるからこそ「一緒にやろう」「応援しよう」となるんです。嫌いな人に夢を語られても応援したくないですよね。

その魅力はどうやったら身に付くのか。誰でも簡単に魅力的になれる「三種の神器」を師匠の斎藤一人さんに教えてもらいました。

一つ目が「笑顔」。人は笑顔でいる人のことを好きになります。笑顔だと人が安心するんです。

二つ目は「うなずき」です。人は自分の話をうなずいて聞いてくれる人のことを好きになるんです。旦那さん方、ぜひ奥さんの顔を見てうなずきながら、「ああ、そうか。お前大変だったな。それでどうなったの?」って、一回そういう聞き方をしてみてください。絶対に晩ご飯のおかずが一つ増えます(笑)。家族だけではなく、仲間同士でも初対面の人の話でも、うなずいて聞いてあげられる人はすごく魅力的です。

三つ目は、「言葉」です。具体的には話し方と話す内容です。世の中には二種類の言葉があります。一つはプラストークといって、明るい前向きな言葉。もう一つはマイナストークといって、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口です。

不思議なんですが、悪口を言う人は悪口を言う人たち同士で集まります。そして、集まって悪口を言い合う。そして人を褒めたり人を元気にしようと前向きに考える人たちは、またそういう人たち同士で集まります。人は絶対似たもの同士で集まるようになるんです。

また、マイナストークは聞く人も言う人も、両者のエネルギーを下げてしまいます。人間はどんな言葉を出すかも大事ですが、どんな言葉を聞くかがもっと大事なんです。よくテレビで暗い空気の番組がありますけど、そういうマイナスのことばっかり聞いているとパワーとかエネルギーを取られてしまいます。逆に、感動的なこととか、人から「ありがとう」をもらったりすると、人はどんどん魅力的になっていきます。

プラストークで一番いいのは人を褒めることです。人を褒めると自分は好かれるし、相手は元気になります。そして前向きな人たちが集まってくる。本当にいいことずくめなんです。

    
(宮崎市佐土原町にある「頑福屋」が主催した講演会より)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「FOR ME」という生き方、わたしのため
「FOR YOU」という生き方、あなたのため
あなたはどちらを選びますか?

「コミック 人生に迷ったら知覧に行け」
この本を福岡講演会で購入しました↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AB%E8%BF%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E7%9F%A5%E8%A6%A7%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%91-%E6%B0%B8%E6%9D%BE-%E8%8C%82%E4%B9%85/dp/4907072317/ref=pd_sim_14_2?ie=UTF8&refRID=0ZGYC07XWQD6QKNTB85X

 号泣した後、行動が変わる―そんな1冊


「FOR YOU」「フォーユー」
「ありがとう」の投げかけであなたの人生を幸せに

+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
*「ありがとう」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように


emojiメッセージありがとう

西本さん、お久し振りです。「笑ったぶんだけ医者いらず」… その通りですね。私も「医笑同源!?」だなぁと思っています(笑)。笑っていれば、医者いらず、薬いらずですね。薬に頼らずに、自分の健康を保っていきたいです…。(匿名さん)

薬を飲みだすと、また薬を飲む、薬依存になって、お医者さんは喜んで薬を出してくれて、薬をやめますというと、急に機嫌が悪くなります。本質的に体を治そうという方向に無いのが西洋医学です。薬は副作用があります。
しかし、笑いには副作用がありません。
(^○^)あははは!あははは!あははは(^○^)ありがとう~
笑えば、あなたの身体が大喜びです(^O^)/
(ありがとうの森)

拍手[11回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
5
12 17
18 21
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /