ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

最幸の物語になる

“ありがとうの森“ 幸せをよぶ百言



「なんのためにやるのか

 その目的にワクワク
  
 感謝でときめくとき

  
 最幸のドラマになる」

☆^ヽ(*^-゚)vありがとう♪v(゚∇^*)/^☆ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ありがとう

昨日は、平生町おうちえんで開催された
山村そーたさん「世界一周山村宗太さん講演会」へ

ご縁紡ぎ大学の仲間と再会。

なにをやるにしても、なんのためにするのか。
そこで得たものとは?
苦しかったことや、つらかったこと、大変なこと
だからこそ、得るものも大きいんです。

「あなたには幸せにしたい人がいますか?」
「その人は笑っていますか?」
「その人を幸せにするためにあなたは命をどう使いますか?」

時に迷うことはあるだろうけど、あなたのきっと人生はよくなります。
今日も、感謝、ありがとう、おかげさまの一日を(^_^)/
http://arigatounomori.blog-mmo.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガを今日もシェア

日本一のお金持ちと言われる斎藤一人さんがシゲと呼ぶ、愛弟子永松茂久さん

最終章。あなたは命をどう使いますか? 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆幸せにしたい人がいますか? その人を幸せにするために あなたは命をどう使いますか? ◆ 
㈱陽なた家ファミリー代表 永松茂久

(宮崎中央新聞より)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年の3月11日の震災が起こったとき、僕は東京の渋谷にいました。あの大パニックの中で見たものは、日本人の「フォーユー精神」でした。僕はたくさんの「フォーユー」を見ました。おばあちゃんの荷物を抱えて一緒に運んであげている若い子たち。携帯電話が繋がらない人に「これ繋がるからどうぞ」と自分の携帯電話を貸してあげている人。

元々日本人には誰かのことを思う心があるんです。自分の家に柿や米が出来たら、隣の人にお裾分けしてあげようという、こういう温かい文化のある国なんです。

でも、いつからか「人の役に立ちたい」とか「人を幸せにしようよ」と言ったら、「なに偽善者みたいなこと言ってんの?」と言われるようになりました。ここで多くの人の心に「ダメの壁」ができてしまったんです。

皆さんの心の中にも、優しさとか愛とか思いやりなど、人を思う気持ちが必ずあるはずです。これは本当に大切なことなので特にお伝えしたいんですが、これからはその気持ちを我慢しないでください。もうちょっと勇気を出して一歩を踏み出して欲しいと思います。
  

『陽なた家』では、毎日朝礼でイメージングをしてから営業に入ります。今日の営業を誰のためにするのか。誰を幸せにしたいのか。それを明確にイメージしてから仕事が始まるんです。

この「将来のイメージ」や「大事な人」や「幸せにしたい人」がはっきりと描けると、目が輝いて光り始めます。今日は皆さんにも一緒にそのイメージングをしていただきたいと思います。

3年後、5年後、10年後の自分の姿をイメージしてください。そのときにあなたの周りにいる人の姿をイメージしてください。その人たちはあなたにどんな言葉を掛けているでしょうか。

「ありがとう」「あなたのおかげで」、そう言ってもらえるあなたでいるために、今この瞬間から何ができるのか。そのことをしっかりとイメージしてください。

あなたは、つらかった過去、楽しかった思い出、たくさんのいろんな思いを抱えてここまで生きて来られたと思います。でも、未来は今この瞬間、あなたの覚悟から始まります。誰のおかげで今の自分がここにいるのか。そして自分がこれから仕事で、そして人生の中で出会う人たちに、どうやって接していくのか。その覚悟と誓いを立ててください。

昔、クラスにいじめられっ子がいたときに、その子に手を差し伸べることができたかもしれない。でも、自分がいじめられるのが怖くて何もしないほうがいいって、そう思った経験があるかもしれません。

でも、もう一度言います。あなたの中にある優しさや愛や思いやりを絶対に我慢しないでください。小さな一歩からすべては始まります。僕もこれからも皆さんと一緒にその一歩を下げないように頑張っていきます。


町を、地域を、元気にする。九州を、日本を、世界を、元気にする。そのためにあなたがまず元気になってください。そして、目の前の人を大事にする。この「フォーユー」の連鎖が広がっていけば必ずこの国はよくなります。

そして、後に続く子どもたちが「この国に生まれてよかった。あんな大人になりたい」、そうやって背中を見てくれる、そんな自分になっていきましょう。

最後にもう一度質問します。

「あなたには幸せにしたい人がいますか?」

「その人は笑っていますか?」

「その人を幸せにするためにあなたは命をどう使いますか?」

    
(宮崎市佐土原町にある「頑福屋」が主催した講演会より)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


夢+フォーミー=野心(一人で叶える夢)

夢+フォーユー=志(人が感動して協力したくなる夢)


「一人の大きな感動が連鎖をおこしてやがてとてつもない渦になる」

「この人が何をしてくれるか」ではなく「自分がこの人に何が出来るか」を考えれば、相手にとってあなたは必然的に魅力的な人になる。

・・・出典【永松茂久/感動の条件】・・・

シゲ兄の言葉でなんか、心がウズウズしてきませんか?
あなたの心が感じたこと、目の前の人に何でもいいから与えてみてくださいね。

「FOR YOU」「フォーユー」
「ありがとう」の投げかけであなたの人生を幸せに


+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
*「ありがとう」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

拍手[12回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 7
8 10 14
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /