ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森「メルマガNo.807見方道」




富士山ぴかぴか(新しい)「ありがとうの森」からおはよう~☆

猫ニャンキュー!今日もいいことが山ほどやってくる!ぴかぴか(新しい)

ありがとうがいっぱいの
いい一日にしてね(^0_0^)わーい(嬉しい顔)


昨日の「ありがとうの森」メルマガを転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラブレター
☆ありがとうという見方道★
~ありがとうの森~

気づいていない「ありがとう」
いっぱいありすぎて感謝がたりないなあ
そう感じる瞬間があります。

小林正観さんから「ありがとう」言うことの
大切さをいっぱい教えていただきました。

今日も、幸せの海の中で暮らさせていただいている。
だから、すべてにありがとう。

「で、何が問題なんですか ~小林正観 
質疑応答集~ 未来の智恵シリーズ9」
から今日もひとつステキな見方を伝授します。

「見方」を変えると3秒で幸せになります☆

「*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

◆Q.イライラする自分が情けない

私は長年、病院で看護師をやっているんですが、自分が当直のときは、ナースコールが他の人の倍鳴るんですね。
「そんなことで鳴らさないでください」というようなことまで鳴らされるんですが、そのことは仕方ないとして、それに対してイライラしたり、頭にきたりする自分がとても情けないんです。


●A.見方を変える、だけです


じゃあ、あなたは当直の夜だけ、
ナースコールが他の人の半分になってくれるのがうれしいんですか?
ということなんですね。

あなたは、志したんですよね。

体の弱い人や病気の人のお世話をしてあげたいって。

あなたは、ものすごくやさしい人で、入院患者はあなたが当直の夜になるのを待っているんじゃないですか。

患者さんは、他の人だと多分恐いんですよ。
怒鳴ったり、怒ったり、イライラしたりして、それをたびたびされると、そういう人の当直のときには、ちょっとボタンを押しにくくなるんですね。

でも、あなたの場合は、本当に優しい人だから、みんんながこぞってあなたを呼んで、あなたにやってもらいたい、と思って押しているんですよね。

だから、あなたが、それについて「大変だ、大変だ」って言っているんだったら、ひとつお聞きしますが

「じゃあ、あなたは、あなたが当直の夜にナースコールが半分になってほしいですか?」。


●Q.半分になってほしくないです。


●A.もう解決しましたね。

わたしが、提案したのは、見方を変えるということだけです。

現象は、なにひとつ変わっていませんよね。

でも、あなたが「大変だ、大変だ」と思っているうちは大変なんだけれども、
よく考えてみると、実はものすごくありがたいことが起きていたんです。

ありがたくて、ありがたくて、涙が出るほどのことだったんですよね。

それがわからなかっただけなんですよね。

私の提案は、ものの見方を変えるということだけです。

・・・・・・・・                  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

で、何が問題なんですか

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ほらね
「見方」を変えると3秒で幸せになります☆

正観さん、「見方道の家元」はさすがですね。

あなたにも、大変なことがあるとしたら
それって、ちょっと見方を変えてみたらどうですか?

ほら3秒で・・・・・(^.^)

今日も読んでいただき感謝しています。
「ありがとう」
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆落ち込んだらここに帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 西本 敏昭
●ありがとうの森ブログ
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●facebook
http://www.facebook.com/?ref=home#!/profile.php?id=100001825803963&sk=info
●和道楽「ありがとうの森」ポストカード
http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
●アマゾン「ありがとうの森」ポストカード
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&sprefix=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%8A%2Caps%2C288

るんるんるんるんるんるん

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア