ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

苛立つ(いらだつ)こと 小林正観

うまくいかないから苛立つのではなく、
苛立っているから
うまくいかない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当の感謝というのは、何事もない、
普通のことがありがたいと思えることです。


手足が動くこと、目が見えること、食事ができること、呼吸ができること、
いつも当たり前だと思っていることは、実は当たり前のことではありません。

このことに気がつくと、すべてに感謝できるようになります。

自分の思い通りにいかないと言って苛立ち、まわりの人を怒鳴ってばかりいると、
誰一人として味方になってくれないでしょう。

本人が思うようにいかないから苛立っていると思っても、
神様の目からみると苛立っているから、うまくいかない


まわりの人は、すべて自分を支えてくれる存在であり、
怒鳴る存在ではありません、

怒鳴っているのは、ただ自分より立場の弱い人に
当たっているだけではないでしょうか。

あなたを支えてくれる存在は、常に下支え」をしてくださっているのです。
決してあなたを上から押さえこんでいるわけではありません。

そういう存在こそが、本当に大切な人ではないでしょうか。

そのような人を大事にしないと、ありとあらゆるものを
味方につけることはできません。


まして神仏が味方につくことはないでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今という生き方(小林正観)より


「今という生き方」をアマゾンで購入して読めていなかったのですが、
出張に行った折に読んでみて,ものすごく読みやすい。
しかも講演会でお話しておられる内容が結構入っています。
読んでいて正観さんのお話がズドン、ズドンとわたしの心に音を立てます。

ありがたい一冊は650円です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E4%BB%8A%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%9F-%E5%BB%A3%E6%B8%88%E5%A0%82%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E6%AD%A3%E8%A6%B3/dp/4331655067

クローバークローバークローバー
本当の感謝というのは、何事もない、
普通のことがありがたいと思えることです。

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  
 

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア