ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

「ありがとう」と言われることを心がける

友達に伝えたい心得  作家  中井俊已さん

『もしも天国のマザー・テレサが君のそばにいたら』から

●その人に、ほほえんでください。

 マザー・テレサ

... ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まず、最初に読んだときは、
(自分の得、利益になるわけでもないのに、知らない人なのに
 どうしてこんなに助けたい気持ちが強いんだろう)
と思いました。

やさしさの限度を超えているすごい人だなぁと思っていました。

でも、読み進めているうちに
(私もマザーテレサのような素敵な大人になりたいな)
と思うようになってきました。

それは身近なことからできることに気づきました。


そこで、まず私は朝のあいさつから始めました。

友達や家族、近所の方、先生など、
「おはよう」と言われる前に、自分から笑顔で言ってみました。

すると、みんな笑顔で返してくれました。
とってもうれしかったです。


その次に私は、近くで困っている人に少しでも力になろうと
思いました。

そこで困っている人を見かけたら、
とりあえず声をかけてみようと思いました。

近くの席の友達が
「絵の具のインクがもうない、どうしよう」
と言ったので、

「私のいっぱいあるから少しあげるよ」
と言ったら、笑顔で

「ありがとう!たすかったよ!」
と言われました。


その後も、スーパーで困っていたお年寄りなどに声をかけていったら、
みんな笑顔で「ありがとう」と言ってくれて、
私はとってもうれしかったです。

私はこれからも人の役に立つことをして、
「ありがとう」と言ってもらえることを繰り返して、

いつか大人になったら
マザーテレサのような素敵な大人になっていたらいいなと思いました。

なので、これから先もマザーテレサを目標に
がんばっていきたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マザーテレサを目標にがんばっていきたい」

なんて、なかなか言えません。

すごい!

素直で純粋ですね。

いいと思ったことをすぐに実行するのもえらい! 


●笑顔であいさつすること。

●困っている人に、とりあえず声をかけること。


これを心がければ、
私たちのまわりに喜びは増えて広がっていきますね。



★幸運になれるヒント★

 「ありがとう」と言われることを心がける。   (^.^)



まずは、自分から“ありがとう”ですね。(^○^)
小さな、小さなことに感謝するクセをもっていたいな。
あなたの毎日が“ありがとう”であふれますように



「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア