ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

総合支援学校でありがとう




今日は、総合支援学校で講演会。
といっても、「ありがとうの森」としてではなく
会社に依頼が入った講演会としてです。

総合支援学校の生徒さんといざ教室に入って対面。
三十数名の生徒さん。
想像はしていたがいろんな生徒さんがいることをそこで本当に実感。
最初にハートをひとつにと大声で挨拶交換。
そして、話を聞く途中のルールを作った。
こちらの「よーっ」の掛け声で拍手を3回「チャ、チャ、チャ」
そして、山口県ハイタッチ協会会長として(あくまで自称(^.^))
ハイタッチを「イエイ!」とすることをお願いしてスタート。
自分が用意していたパワーポイントを使いながら
仕事の話からその心構え、宇宙法則までちょっと会社を離れた内容まで・・・

1時間半ちょっと長い話の中で生徒さんにお願いしたのは
両親への感謝。
これだけぜひやって下さいと。

最後に先生が指名していただいた生徒さん代表からお礼の言葉。
「お父さん、お母さんにありがとうを言ってみようかなと思います」
とても、ぐっときました。

生徒さんの未来に良きことが雪崩のごとく起きますように。

わたしは生徒さんからいっぱいいろんなことを教えていただいた一日でした。
まさに教えることは学びです。
貴重な体験をさせていただき本当に感謝しています。
総合支援学校の皆様ありがとうございました。


人は喜ばれる存在になるために今ここに生かされているんです

伝えた「ありがとう」から幸せがひろがりますように




「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア