ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

鏡の法則 野口嘉則


鏡の法則」  野口嘉則

☆帯には100万部を超えた超ロングセラー 
 読んだ人の9割が涙した!と書いてあります。

 人生のどんな問題も解決する魔法のルール


前々から気になっていたこの一冊、はじめて手にして読みました。

心に何か「許せない」自分を持っている人は読んでみると大きな気づきがありそうです。
わたしは読んでみて、涙はあふれませんでしたが、心に大きな気づきが生まれました。

本の一節を紹介してみますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である」という法則でした。

これが「鏡の法則」です。

心の中で不満ばかり抱いていると、その心を映し出すようにますます不満を言いたくなるような出来事が現実に起きてきます。

逆に心の中でいつも感謝していると、さらに感謝したくなるような出来事が起きてくるのです。

「人生は自分の心を映し出す鏡である」ということは、言い換えると、
「自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる」ということです。

「心の中の原因が、結果として現実化する」とも言えます。


さて、私たちは鏡を見れば、自分の姿を知ることができますね。
同様に、人生に起きていることを知れば、自分の心の中を知ることができるわけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど
「ありがとう」が「ありがとう」という鏡を自分の人生に映し出す。

今の自分の人生にありがとうと言いたくなることが多いのは心の中が「ありがとう」であふれているからなんですね。
生きていることも当たり前ではありません。
毎日小さいことにも感謝ができればできるほど、自分の毎日が豊かになりますね。
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[5回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
8
11
22
27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /