ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

鏡の法則 野口嘉則


鏡の法則」  野口嘉則

☆帯には100万部を超えた超ロングセラー 
 読んだ人の9割が涙した!と書いてあります。

 人生のどんな問題も解決する魔法のルール


前々から気になっていたこの一冊、はじめて手にして読みました。

心に何か「許せない」自分を持っている人は読んでみると大きな気づきがありそうです。
わたしは読んでみて、涙はあふれませんでしたが、心に大きな気づきが生まれました。

本の一節を紹介してみますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である」という法則でした。

これが「鏡の法則」です。

心の中で不満ばかり抱いていると、その心を映し出すようにますます不満を言いたくなるような出来事が現実に起きてきます。

逆に心の中でいつも感謝していると、さらに感謝したくなるような出来事が起きてくるのです。

「人生は自分の心を映し出す鏡である」ということは、言い換えると、
「自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる」ということです。

「心の中の原因が、結果として現実化する」とも言えます。


さて、私たちは鏡を見れば、自分の姿を知ることができますね。
同様に、人生に起きていることを知れば、自分の心の中を知ることができるわけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど
「ありがとう」が「ありがとう」という鏡を自分の人生に映し出す。

今の自分の人生にありがとうと言いたくなることが多いのは心の中が「ありがとう」であふれているからなんですね。
生きていることも当たり前ではありません。
毎日小さいことにも感謝ができればできるほど、自分の毎日が豊かになりますね。
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア