ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

「大丈夫」がわかると、人生は必ずうまくいく!斎藤一人

ありがとうの森ブログ No.1,570


昨日、中国新聞社本社さんから、
わたしの記事が掲載された当日の新聞が届いた。


多めに送っていただいので、
もし、ご希望の方がいらっしゃれば
ブログコメント先着名1名様に送ります

今すぐ、メッセージしてね(^O^)/
ありがとう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のメルマガをシェア


読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
 2017年5月18日 木曜日

だいじょうぶ?って言わるのと


だいじょうぶだよ

だいじょうぶだから

だいじょうぶと言われるのは大きな違いです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「大丈夫」がわかると、人生は必ずうまくいく!◆
斎藤一人

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この世の中で一番不幸なことは、自分のことを「大丈夫だ」と思えないことです。

そしてさらに不幸なのは、まわりにその人のことを
「大丈夫だよ」と言ってあげられる人がいないことなんです。


人間はもともと等しく「大丈夫」なようにつくられています。

学校の成績が悪い人でも、運動会でビリの人でも、
そのままでしあわせになれるように神様がつくってくれているんです。

それを、「算数ができなきゃダメだ」とか
「運動神経が鈍い」とかまわりから言われているうちに、
自分のことが「大丈夫だ」と思えなくされたんだよね。


それと「自分はまだまだ未熟ですよ」と思って生きているのを
“謙虚”だと思っているかもしれないけど、
「自信満々に生きている人が威張らない」のが“謙虚”なの。

「自信がない人が威張らない」のは“卑屈”なんです。

謙虚に生きる人と、卑屈に生きる人とでは、自(おの)ずと結果は違ってきます。


それと同じで、「大丈夫だ」と思って生きている人と、
「大丈夫じゃない」と思って生きている人とでは、まったく人生が変わってくるんだよ。

それで自分で思ったにせよ、誰かに思わされたにせよ、
「大丈夫じゃない」と思って損をするのは自分なんです。


蕎麦屋で「カツ丼、3つ」って言えば、カツ丼が3つ出てくるの。

「こんなに食べられません」って言っても、
あなたが頼んだものだから、そのお代を払わされるのはあなたなんだよね。

それと同じで、天に向かって「大丈夫じゃない」って言っていると、
「大丈夫じゃないこと」を引き寄せるんです。


だから、まずは自分が「大丈夫なんだ」ということを知ること。

そして、まわりの人にも「大丈夫だよ」って言ってあげられることが大事なんだよ。


生まれてきた子どもはみんな「大丈夫だ」と思って生まれてくるんです。

そして、親も「生まれてきてくれただけでしあわせだ」って思ったんだよね。

それを「あれができなきゃダメ」とか「これができなきゃダメ」と言って育ててると、
その子はだんだん、自分のことを、自分の人生を信じられなくなってしまいます。

だから、親が子どもに一番伝えなきゃいけないことは
「おまえはそのままで大丈夫だよ」っていうことなんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分のことを大丈夫だと思えない人は、いつも不安を抱えている。

心配性で自信がない。

それは、子どもの頃、親から受けた「おまえはダメ」というようなメッセージが強く影響する。


心理学の交流分析(TA)ではそれを「禁止令」という。

たとえば、幼少期に親から
「子どもは黙っていなさい」「口答えするな」と強圧的に言われて育つと、
自分から考えようせず、何にたいしても受け身の姿勢が身につく可能性が高い。

また、親から、「お前が男の子(女の子)だったらなぁ」と男や女という性を否定されて育つと、
男(女)である自分は必要ないんだ、と自分に自信が持てなくなる。

つまり、大丈夫ではなくなる。


『「大丈夫」がわかると、人生は必ずうまくいく!』

「大丈夫」という言葉は人を元気にさせてくれる。


■「人の心に灯をともす」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何があっても平気な顔をしている人

そこには、大丈夫!っていう感情が根底にあるから

不安な言葉を投げかけるより、

「だいじょうぶだよ!」

何が大丈夫なの?って聞かれても

「だいじょうぶだから、だいじょうぶなの」

これでいいのだ(^_^)/



「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪



「まぐまぐ」ありがとうの森メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0001674942.html

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア