ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

宇宙の法則 神さまに好かれる話

ありがとうの森ブログ No.1,574




すべてを味方にすることば

ありがとう

ありがとうをだくさん言うと
ありがとうに引き寄せられた人が
集まってくる\(^o^)/

人生を楽しむ仲間がまわりに
増えていきますよ

●ありがとうに引き寄せられてどうぞ(^^♪

次の筆文字セミナーはこちら(^_^)/

福岡県田川市筆文字セミナー6月4日(日)
https://www.facebook.com/events/1387382571305580/



今日のありがとうの森メルマガをシェアー



読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
 2017年5月24日 水曜日

今日、目の前に起きる現象
どんなことがあるんでしょうね。

それは「幸」?

それは「不幸」?

どっちの現象に見えますか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆続『宇宙の法則』◆
神さまに好かれる話
小林正観 著   三笠書房

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


目の前の現象は「幸」にも「不幸」にもなる。

九州でのある講演会で、定刻になっても半分しか人が集まらず、主催者の方が、
「どうして九州の人間はこんなに時間にルーズなんでしょうね」と嘆いたことがありました。

それを聞いた私は、笑ってこのように話しました。

「定刻なのに半分も来ない、のではなくて、
定刻にもかかわらず半分も来てくださっている ありがたいですよね」

つまり、来てくれたほうに目を向けたら、「ありがとう」です。

来ていないほうの半分に、「まだ来ないじゃないか」と不平不満を言うよりも、
来ている人に感謝するほうがいいということです。


同じ現象でも、感謝ができる人とできない人がいます。

私の話を聞いて、その主催者の方は、
「自分は正観さんのお話を何十回も聞いているのに、まだイライラしてしまう人間でした」
とおっしゃいました。

それから、その人はまったくイライラしなくなったということです。

面白いことに、定刻に集まらなくてもイライラしなくなったら、
その次の会からは、定刻に三分の二の人が集まるようになりました。 

イライラしているときにはなかなか集まらなかったのに、
イライラしなくなったら、集まりもよくなり、人数も増えているそうです。


地球と宇宙を味方につけるためには、
「自分の思いどおりの現象が100点満点になっていないじゃないか」と文句を言うのではなく、
80点の現象があるのなら、その80点に、手を合わせて感謝をすること。

 
ある歌手が、コンサートの直前に客席を見て、
空席があることに腹を立てて帰ったことがあったそうです。 
当然、コンサートは中止。

3000人ほどの規模の会場で2500人ほど入っていたそうですから、
充分にお客さんは集まっていたと思います。

ただ、空席があったからそれが気に入らないというので、
来てくれた人に対して自分の腹立たしさをぶつけるのは、
実は本人が考えている以上に損です。

そういうことをしていると、そのうち誰からも信用されなくなります。
興行主から見ると、もうそんな危険のある人に次からは頼まないようにしようと思うに違いありません。

 
目の前に起きている現象に対して感謝ができ、
喜びを見出すことができ、
そこに幸せを
感じられるようになると、
自分自身がラクで楽しい、ということです。


なおかつ、地球と宇宙が味方になってくれます


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

すべての現象にありがとう

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


アルプス一万尺の替え歌で今日も歌いませんか?

「しあわせ一万尺」

うれしい~、楽しい~、大好き、しあわせ~、
ありがとう、ついてる、愛してる~♪
ランラララ ララララ感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう~♪

ありがとうの森で大合唱~♪
みんなで歌うと笑顔で楽しさがど~んと増します。

あ~、これで湧き上がる幸せの泉

ありがとう。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 
筆文字アーティスト 西本 敏昭

 

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア