ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

下川式成功手帳

 ありがとうの森ブログ No.1,575


この世界にたった一人
あなたは宝物なんだよ

昨日、見知らぬ電話番号からかかってきた電話、それは・・
あるJAさんから...

あの〜、筆文字講座ってお願いしたら、やっていただけるんでしょうか?

いろいろな頼まれごとが、やってきますが
考えると、あの日あの時の行動が
いろいろな形でつながってつながっている

一つ一つ、目の前の人を喜ばれる形にしたことが
未来につながっているんだなぁ



そして
昨日は、仕事帰りに
深松美和さん、ピンク仙人のお家に
自分の記事が掲載された新聞を配達。


「新聞をお持ちしました〜」から
二人のハッピー、ラッキーな話しを聞かせてもらい、
ぶち幸せ気分で家路に着きました。

ありがとう
今日もいい一日のスタート
サイコーな一日になります


メルマガもシェア

-魔法の質問?-

あなたはどんな手帳を使っていますか?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

言葉が人生をつくっていく
みやざき中央新聞編集長 水谷謹人
みやざき中央新聞より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


1冊2万円という手帳がある。見た目はデカイ。
バックに入れると重い。値段も高い。
こんなの買う人がいるんだろうか、と誰もがそう思うが、これがなんと馬鹿みたいに売れている。
というか、馬鹿みたいな人たちが買っている。

買った人はたいがい家族や友人から「あんた、馬鹿じゃないの?」と言われるそうだが、
その瞬間、何とも言えない喜びを感じるのがその手帳を買った人たちだ。

「一発で元気とやる気と勇気があふれ出し、人生が劇的に変わる下川式成功手帳」

というふれこみのこの手帳を偶然ネットで見つけたとき、 「おもしろい」と思って、つい注文してしまったのは4年前だ。
その後、この手帳の発案者である「しもやん」こと、下川浩二さんと仲良しになった。
手帳の使い方を教えてくれるセミナーにも参加し、そのときの講演内容を本紙で連載したこともあった。


そのしもやんから「対談CDを作ろう」と持ちかけられ、先月、上京したときに彼の事務所で収録してきた。

これまで約200人の人と対談してきたそうだ。対談したものはCDに焼いて、メルマガで宣伝する。
希望者には無料で送っている。
一回につき1000人以上の人から申し込みが殺到するというから、
ダビングする手間暇、送料代などを考えと、とんでもない時間と経費を要する。
誰も真似できないスゴ技だ。

彼自身が「あんた、アホじゃないの?」と言われてVサインをする男だった。


しもやんからもらったCDの中に、 『涙の数だけ大きくなれる!』の著者・木下晴弘さんとの対談CDがあった。
その中に木下さんが、とあるハンバーガーショップに入ったときの話があった。


その日は結構混んでいて、三つのレジに列が出来ていた。木下さんは前から3番目に並んでいた。
バイトの女の子が「店内でお召し上がりですか? お持ち帰りですか?」とお客さんに聞いている。
どこのハンバーガーショップでも見られる光景である。 

何を食べようかと考えていた木下さん、ふと前のほうが騒がしいことに気がついた。
一番前の男性の声が怒鳴り声になったからだ。どうも注文した商品の一つを入れ忘れたようだ。

男性は「何しとんねん。トロイんじゃ、お前。もうエエわ」と怒りをあらわにし、
商品が入った紙袋を奪い取るようにして店を出ていった。
その後ろ姿に向かって、バイトの子は「申し訳ありませんでした。すみませんでした」と何度も頭を下げていた。
一瞬にして店内の空気が刺々しくなった。

2番目に並んでいたのは70歳くらいのおじいちゃんだった。
バイトの子は、今にも泣きそうな顔だったが、無理やり作った笑顔で、
「いらっしゃいませ。こちらでお召し上がりですか?」と、何事もなかったかのように接客した。


おじいちゃんは静かな声で言った。

「お姉ちゃん、エラいなぁ。世の中にはさっきの人みたいに自分の思い通りにならんかったら怒鳴り散らす人がいる。

あの人もなんか急いどったんやろう。あんなこと言われてあんたの心はもうズタズタのはずや。

にもかかわらず次に並んどるわしに笑顔で接客してくれた。

わしにはあんたくらいの孫がおる。
あんたの笑顔を見て、その孫を思い出した。
これから孫に連絡を取ろうと思う。いや、ありがとう。あ、コーヒーを一杯」


その言葉を聞いた途端、堰を切ったようにバイトの子の目から涙が溢れ出した。
ワンワン声を上げて泣き出した。
しばらく涙が止まらなかった。
横のレジに並んでいた中年の女性が声を掛けた。

「あんた、本当にいいお仕事してるわよ」

刺々しかった店の雰囲気が、一瞬にして和らいだ。


言葉なんだなぁと思った。
何の関係もない間柄でも、たった一言で、一生忘れられない人になる。
言葉には、言語としてだけではない、何かすごい力があるんだと思う。
そんな言葉を発する人になりたいものである。



♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

その一言に

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ~、しもやん手帳2万円出して買いました。
2013年8月18日(日)広島県三原市でのしもやんワンデーセミナーだった。

あの出逢いがあの出逢いにつながって、そのまたご縁がつながって
こんな素敵なことが生まれている。

出逢いこそが宝物だなぁ。

そんな出逢いを素敵に演出する一言
言葉の力をトレーニングしていきたいね。

たった一言で、一生忘れられない人になる。

言葉にはそんな力があるんです。

ありがとう。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 
筆文字アーティスト 西本 敏昭
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのしもやんランドに次回6月の東京筆文字セミナー前日
ぶらり旅を企画!して行きます!
ご一緒しませんか?(^o^)/

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア