ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

最悪」は0.1秒で「最高」にできる ありがとうのオンパレード

 ありがとう森ブログNo.1,892





毎日がありがとうのオンパレード
ありがとうありがとうありがとう
(ありがとうノート1,000人プレゼントNo.429)

病気や事故や、リストラ、離婚....
つらい経験は教えてくれます。

普通ってサイコーなんだなぁ
普通って当たり前じゃないんだよなんだな

普通の毎日こそが、ありがとうの
オンパレードなんです

今日もありがとう

 

3秒幸せ詩人 ありがとうの森


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のメルマガから

 

ありがとうの森No.2,628
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年5月20日 日曜日 

おはようございます。

あなたは、毎日のモノの見方をどんなふうにしているでしょうか?

今日はひすいこたろうさん「ものの見方検定」から学びます。

この本は物事の見方の選択肢を広げてくれる本。

どんなレンズを通して世の中を見るかによって、見え方が全然違ってきます。
同じ物事でも不幸な見方をする人は「不幸」と感じ、楽しい見方をする人は「楽しい」と感じますね。


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆

【「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!】
 「ものの見方検定」ひすいこたろう著より
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E8%A6%8B%E6%96%B9%E6%A4%9C%E5%AE%9A%E2%80%95%E2%80%95%E3%80%8C%E6%9C%80%E6%82%AA%E3%80%8D%E3%81%AF0-1%E7%A7%92%E3%81%A7%E3%80%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B-%E3%81%B2%E3%81%99%E3%81%84-%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86/dp/4396615043/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1526907928&sr=1-1&keywords=%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E8%A6%8B%E6%96%B9%E6%A4%9C%E5%AE%9A

 
  
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ソクラテスが悪妻と別れなかった理由】

哲学者ソクラテスの妻は悪妻で有名でした。
あるときはソクラテスを怒鳴りつけた後、
桶で頭から水をぶっ掛けることもあったそうです。

そんなソクラテスが弟子達にいった言葉。

「ぜひ結婚しなさい。良い妻を持てば幸せになれる。
悪妻を持てばわたしのように哲学者になれる。
この人とうまくやっていけるようなら、
他の誰とでもうまくやっていけるだろうからね」


【秋元康さんのモノの見方】

作詞家の秋元康さんがロサンゼルスでタクシーから降りたとき、
一歩目がイヌのウ○チを直撃だったそうです。
その時の秋元さんの言葉。

「これを踏めるやつは誰もいない!」

「すごいな、おれは」

自分は運が良いと心底から思っている人は、何が起きても運がいいと思えるのです。
この秋元さんの言葉は典型的なポジティブ人間の発想です。


【「奇跡のリンゴ」の木村さんが最終的にたどりついた境地】

リンゴの無農薬栽培に成功し、「奇跡のリンゴ」の生産者として知られる木村秋則さん。

無農薬のリンゴを作ると決心してから約8年。
その間金銭的にも精神的にも追い込まれて 自殺寸前までいった木村さんが最終的にたどりついた境地とは。

「敵はいなかった」

それまではリンゴの葉を食べる虫を害虫だと決め付けたりしていましたが、
そうではなく、それぞれの生き物が自分の役割を果たしているだけだと気付きました。

自然に無駄なものなど一つもなく、すべてが調和して生きている。
そこに善悪はない。

「敵はいなかった」 と気づいた事で木村さんのものの見方が変わり、
奇跡のリンゴが生まれました。



https://www.youtube.com/watch?v=ET2gqaab6y4

ひすいこたろうXてんつくマンコラボトークライブ!〜天然天才塾より〜


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

だから よかった

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■あなたの奥さんが悪妻だったら、よかったですね。
 あなたの旦那様が悪夫だったら、だからよかったですね。

■今日、ウンコ踏んだら試されますよ。

■あなたに敵がいるとしたら・・・
 それは敵じゃなかったんですね。


さあ、今日はどんな見方をためされるだろうか?(^。^)

・・・・・・・・・・・・

今日もありがとう。
今日もあなたにすべてがちょうどいいことが起きてきます。

今日も、考え方一つで幸せになれる、ありがとう。
あなたにいっぱいいいことがやってきます。

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

★筆文字イベント★

今週はこちらです(^o^)/
 

https://www.facebook.com/events/238328580059626/


●ありがとうの森にしぽん筆文字講座in萩市田万川
5月27日(日)(主催:登城良子、林敦子さん)

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア