ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

はじめての絵手紙

emojiありがとうの森ブログNo.970
たまファミアカデミアでともちゃん先生から習った絵手紙

今回の講座の楽しみのひとつでした。
ともちゃんは毎日絵手紙をdfacebookにエッセイとともにアップしてくれている。
毎日の楽しみのひとつだemoji

そんな絵手紙から学んだことを作品に活かしていけないかともくろみながら習いました。
しかし、先生の言うことを聞かない生徒’(わたしのこと)は先ばしって
色を塗っていったため、かなり色がにじみ出てしまった。

初作品はみかんの絵と「はじめの一歩」の文字


そして、柿の絵と「ありがとう」の文字

これをマロンちゃんから習った
プリザードフラワーを飾った額に入れてみました。


かなり、高級感が出ますね。

絵手紙を習って感じたのは、どんな筆を使い、どんな紙を使い
基本に忠実にまずは書くということ。

今度、顔彩を買ってこようと思います。
なんでも、最初の一歩はワクワクドキドキemoji
やりたいことリストの一つを達成してますます楽しみが広がりそうです。

あなたもチェンジしてみれば~(^^)/


西田文郎さんはこう言っています

「根拠はないけれど、チャレンジする意欲を持てる。それが成功する人に共通する特徴です。」

「99パーセントの人が無理だと思うようなことでも、平然と「できる!」と思える人はできちゃうんです。」

「天才とはアホなことをやり続けられる人だ。」

「成功する人もしない人も、幸せになる人もならない人も、脳の機能は同じです。ただ、成功する人、幸せになる人は、脳の中に肯定的なデータがたくさん蓄積されています。逆に、成功できない人、幸せになれない人は、否定的データばかりが脳を支配しています。」


自分の脳を幸せに、
言い方悪いけど、幸せだ!とだましてみませんか。

今日も、うたし、うたし、うたし、

うれしい、楽しい、幸せな一日に感謝。

ありがとう人生にバンザイ(^O^)/


拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア