ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうと言える心は宝物

emojiありがとうの森ブログNo.965
 



当たり前に ありがとうと言える心は 宝物

ありがとうの森
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ありがとうって言っていますか?」

昨日、出逢った方に聞いたら

「そんな、ありがとうと思えることなんてありませんから」

そんな答えが返ってきました。

そうやって、自分のまわりにあるものや、
自分をささえてくれる人がどれだけいるのか気づいていない人
案外、多いです。

自分で生きているんだっていう人。
自分の力で生きていけるって思っている人。
自分の努力でここまでやってっ来たっていう人。

そんな人にはおかげさまの力がはたらきにくいようです。

わたしには、なんの力もないから、
すべてはおかげさまの力で生かされているのかもしれません。

それは、物・人以外の
自然だとか、人によっては守護霊とか福の神様という人もいます。

その人の生き方・考え方はそれぞれですが、

ありがとうの森的には、
全部「お・か・げ・さ・ま」で自分はできているんだなあ。

当たり前にありがとうと言える心は宝物

だから、ありがとうを今日もいっぱいつぶやきます(^.^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平生町般若時の福嶋住職のfacebookから転載します。

「神と仏」

東広島「福成寺」さまの「夫婦杉」に昨年「雷」が落ちた

「かみなり」は「神鳴り」

...

「かみ」の本体は「かがみ」 

「か 我 み」-「我」=「か み」

天恵も天災も「神」の「煩悩(生きる力)」と捉えた先人は、天恵に「仏」を観て感謝し、天災さえ「仏心」で鎮めんと祈った‼

なんと大きな祈りの「こころ」か…✨

寺も神社も「煩悩=我」を写し、それを降ろさせて頂き、生まれ変わる場所だ!

「煩悩」の元である「三毒」を浄め、「かみ」である身体に「仏」の心を宿して生き直す事が出来る!

日本一の暴れん坊「スサノオ」さまも、「仏心」を宿し「閻魔大王」さまの働きをしておられた…!❇

暴れん坊故にわかる苦しみがある…
あらゆる苦を「かがみ」写しにし「我」を知らしめる…

…日本人凄い‼


  
  
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/
 

  メッセージありがとう


ありがとう♪~~\(^_^)(^_^)/
(ともちゃん)

今日もありがとう~
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"ありがとう 感謝、おかげさま

(ありがとうの森)
 
 

 

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス デイトナ 16520]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]
[04/16 ロレックス 一番人気]
[04/16 ロレックス 店舗]
[04/16 ロレックス 値段]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア