ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森的 風邪の治し方

emojiありがとうの森ブログNo.971

昨日のお昼前から、お腹の調子がなんか変!?

ちょっと、調子が悪いぞ

お昼も食欲が出ない

その後、急激に体調が悪化、椅子に座りながらモウロウとして
目の前がオレンジ色になり、倒れこみそうになる。

トイレに行って、ちょっと落ち着きました。
ひょっとしてノロウイルスか?
そんなことも頭をよぎりながら

夕方家に帰る車は、居眠りをしながらハンドルを握る状態。
フラフラで自宅に帰ってきました。
その道すがらは、 「ありがとう」をずっと繰り返しながら。

どうしたらこの状況を、改善できるだろうと考えて
とりあえず、寝る!
カラダが休養を欲しがっているのは間違いない。
コタツを強にして、カラダを温め続けました
この間もずっと「ありがとうの呪文」

体温計を当てるという習慣が全くないのですが、
ちょっと測ってみたら38度5分

解熱薬を飲むかどうかですが、今までこうした薬を飲んで
結果、早くよくなった経験がないので、薬は飲まずに
自力で自己免疫力により治すと決意。

そこで、熱~い風呂にどっぷり入りひたすら体温を上げました。
そして、就寝。
眠りながら、
自分のカラダにありがとうを言い続けたんです



 


そして、朝がやってきた。
かなり、楽になり朝食を普通においしくとることができたのです。

まだ、体調が万全ではありませんが普通にすごすことができる状態に
自分のカラダ、自己免疫力にありがとう!バンザイ!

というわけで、わたしは、生まれてこのかた風邪で医者のドアをたたいたことがありません。

医者に行くと必ず、対処療法で治す薬を打たれたり、飲んだりすることになるのですが、
そうした方法をとることで、自分の免疫力を下げる気がするからです。

そして、この「ありがとう」の呪文は、病気になった時にも
ものすごい効果をもたらしてくれる気がします。

さらに、「カラダが元気になりました、ありがとうございます」と完了形にして言うことでさらなる効果を生んでくれるようです。

こんな考え方もあるんだと言うことで読んでください。
あなたには、あなたの治し方があるでしょうから。

でも、おかげでわたしは生まれてずっと、風邪などで学校も仕事も休んだ経験はないんです。

でも、ちょっと駆け回り過ぎて、寝不足が続いていたから、ちょっと休みなさいというサインですね。
自分のカラダにありがとう、おかげさまでさらに元気になります(^O^)/

 


メッセージありがとう!


にしぽん村長。 お元気になられてホント良かったです。 ブログの中に書かれていた言葉で、元気になりました。ありがとうございました。 と、過去形にすると良いとありましたが、 病気は、本当に感謝ものですね。 腹痛や熱が出て、身体から毒出しをする。 村長の解熱療法は、荒業みたいですね。 普通お風呂には、しんどくて入れないでしょう。 村長の自己免疫力は、半端無いですね〜。 ガンを患った方とは思えないくらいです。 ですが、無理は禁物です。 十分休息をお取りください。(正子さん)


ありがとうございます。
おかげさまで完全復活ありがとうございます(^^)/
ありがとうユートピアで心地よく過ごします。
(ありがとうの森)

私も下痢と嘔吐と高熱です。 熱は下がったんだけど 胃が激痛状態!薬飲んだのがいけなかったのかな?とにかくありがとうの呪文唱えますね! ありがとう♪(ともちゃん)

わー、こんなところまで仲よくならなくてもよかったのにね(^^)
へんなところで、ご一緒した感じだけど、復活も一緒♪
ともちゃんの笑顔が戻ってよかった♪
また、絵手紙楽しみにしてるよ♪ありがとう
(ありがとうの森)

拍手[18回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア