ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

退職祝いでありがとう


ありがとうの森ブログ No.1,539


幸せはありがとう
感謝の心からはじまる

昨日は、兄嫁が40年働いた保育士の
仕事を3月で定年退職したので
その労をねぎらうお祝いとして
6人でふぐ三昧の食事をしてきた。

 

美味しさを大満喫emoji
もちろん「美味しかったよ ありがとう」emoji
置いて帰りましたよ(^^♪

その後、次男夫婦の家を案内。
そこで、次男夫婦からうれしい命の報告emoji

帰りに桜のトンネルをくぐってきました
春満開!桜を満喫しようとする車、人がいっぱいだったね。



兄の家に行くと、兄嫁の退職祝いお花のオンパレード
自分達はコチョウランをプレゼントしたのですが
いろ~んな花がここでも喜んでいました。

そこで見せてもらった園児からの「名前うた」
自分も名前うたを書いてプレゼントしたのですが、
園児の名前うたには感動しました。



親御さんがデザインされたのでしょうが、
園児が書いた文字を切り取ってうまいバランス
文字が浮き上がったようにして配置されて超ステキ!

そして、
職員さんからの、愛のこもったメッセージや
様々な写真を見せてもらい
今まで、兄嫁が投げかけてきた
仕事ぶり、「ありがとうの数」が
たくさん、たくさんたくさん見えました。

 一つのことをずっと続けてきたその道
簡単な道ではありません。

いろんなことがあった。

うれしいことも、大変なことも
でも、それを乗り越えた先にあったのが感動。

まずは、お疲れ様、お疲れ様、
ゆっくりして、また命の喜ぶ方へ
歩んでほしい、応援しています。

素敵な有難い一日にぶちありがとう

今日もいい一日になります(^O^)/


追伸
食事したお部屋に飾ってあった徳川家康公の言葉の写真です。


徳川家康人生訓

人の一生は
重荷を負うて、遠き道を行くがごとし
急ぐべからず

不自由を、常と思えば不足なし
心に望みおこらば、困窮したる時を思い出すべし

堪忍は、無事のいしずえ
怒りは、敵と思え

勝つことばかりを知って、負くることを知らざれば、
害、其の身に到る

己を責めて、人を責めるな
及ばざるは、過ぎたるに優れり

慶長八年正月十五日

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア