ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ユウサミイさんの生歌ライブ


ありがとうの森ブログ No.1,536


6日 
だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶだよ 
    おうえんしてるから




昨夜はユウサミイさんの生歌ライブ

音楽劇「君よ生きて」の音楽総監督

ユウサミイさんのトークにギターテクニック♪...
そして、独特なユウサミイ節っていうんでしょうか♪

身体の中のミトコンドリアが喜び、踊る♪
そんな世界に酔いしれました♪

主催してくれた じぇにふぁーは音楽劇「君よ生きて」に出演
そんなじぇにふぁーには名前うたをプレゼント。
(でも、写真撮るの忘れた(^.^))

ご縁紡ぎやいろ~んな仲間が集まって
応援し、応援される素敵な夜に

ありがとうがあふれて、心はユートピア
サイコーで~す♡


途中のユウサミイさんのトークで
奥様が サミィさんの事を、ライブで
「きさま」と呼ぶ事を暴露したため、
奥様、当分サミィさんを、そう呼ばなかった
 
でも、先日かけられた新たな呼び名、それは、


「てめぇ」(笑)


でも、彼女に捧げる歌には愛が たっぷり!

参加者全員、あったかい幸せに包まれた
素敵な夜でした!




今日のメルマガもいいこと紹介してます

笑顔と感謝で幸せ
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」2017年4月6日 木曜日

ありとあふれる幸せ

毎日毎日どんどんとあふれてきますか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「幸せですか??」◆
有限会社シンプルタスク 
【週刊】習慣キャッチボールより

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 彼の家は貧しかった。
  
 家族が暮らす部屋は
 たったのひと部屋。
  
 靴職人の父は病弱で
 彼が11歳のときに死んだ。
 
 彼は学校を出て、
 歌手を目指すが挫折。
  
 バレエ団に入るがこれも挫折。
 
 その後も挫折を繰り返す。
  
 大学も中退。
 極度の心配性。
 人づき合いが下手。
 容姿がみにくい。
 失恋の連続。
  
 彼は旅に出て、
 孤独な人生を過ごした。
  
 しかし、
 彼に転機が訪れる。
  
 23歳、
 徒歩旅行中につづった旅行記を自費で出版。
  
 その本が世間で話題になる。
  
 そして、彼は童話を書いた。
  
 あたたかい思いやりの心を描いた
  
 『裸の王様』
 『みにくいアヒルの子』
 『人魚姫』
 『マッチ売りの少女』
 『赤い靴』
  
 彼の情熱は
 世界中の子どもの心に響いた。
  
 彼の名は、
 ハンス・クリスチャン・アンデルセン。
  
 その心は
 だれよりも美しく、
 だれよりも幸せだった。
  
 彼が70歳で亡くなったとき、
 彼の葬儀には
 
 デンマークの皇太子や
 各国の大使を始め、
 子どもからお年寄り、
 ホームレスまでもが参列した。
  
 彼は貧しかった少年時代を振り返り、
  
 「私の少年時代は
 一編の美しい物語であった。
  
 物はなくても
 人は幸せになれる」
  
 と言った。
  
 人生は美しい物語。
 人は幸せになれる。
 心が幸せをつくるから。
  
 ○●○●○●○●○
  
 物はなくても
 人は幸せになれる。
  
 実は、こんなにも物が溢れる現在
 「幸せではない」
 と思っている人たちが沢山います。
  
 世界の幸福度調査の結果
  
 1位 フィジー(89)
 2位 フィリピン(79)
 2位 中国(79)
 4位 ベトナム(78)
 4位 インドネシア(78)
 6位 パナマ(77)
 6位 パプアニューギニア(77)
 8位 パラグアイ(74)
 8位 バングラデシュ(74)
 10位 アルゼンチン(72)
 10位 メキシコ(72)
  
 日本はなんと・・・・
 25位です。
  
 人をうらやんでみたり、
 無いものねだりをする前に
 
 今あるものに感謝しているだろうか?
 今ある環境に感謝できているだろうか?
  
 と考えてみる。
 そして、その状況に感謝することで
 幸せって変わっていく気がいたします。
  
 屋根があるって幸せ。
 水道をひねれば、水が出るって幸せ。
 喧嘩できる相手がいるって幸せ。
  
 まずは、今あるもの
 今おかれている状況の中で
 幸せを感じられることが
 人生を幸福に過ごす近道なのかもわかりません。
  
 まだまだ自殺者が減らない日本
  
 こんなにも幸せな国に生きていることに
 まずは感謝。
  
 人生は美しい物語。
 人は幸せになれる。
 心が幸せをつくるから。
  
 本日も最後までお読みいただきまして
 ありがとうございました。


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

人生は美しい物語
幸せですか?
ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そうです、今日戦争がないことってすごいこと

今日殺されるかもしれないからと、銃を持たなくていいことってすごいこと

他国からみると日本はそれだけでいい国って思う人がたくさんいるんです。

日本に住みたいって思う人がどれだけいるか。
こんなに治安のいい国はありませんから。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア