ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

WayWay塾課外授業 アンソニー・R報告編in山口辻富美子+金運アップカレンダー 29日

【WayWay塾課外授業 アンソニー・R報告編in山口】に参加
~自分が大好きな自分になって 自分らしく輝いて幸せに生きる~
【講師】WayWay塾代表 辻富美子(鳥取県米子市在住)
 
主催者メッセージ↓

【こんなお悩みの方にオススメです】

 セミナーに行けば何かが変わる!
 セミナーに行けば今の問題が解決する!
 セミナーに行けば幸せが見つかる!

しかし現実、講演会やセミナーに参加しても実際何をしたらいいのか・・・。
セミナーから帰ると現実があまりにもかけ離れ・・・。一体何を学んできたのか・・・。
 学んだことを日常、人生に生かせないと参加した意味がありません。
 頭で理解出来ても、それをどう落としこむか、どのように考え方を変えたらよいのか。

その方法を共に考えてくれる
元気いっぱいの素敵な講師です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

離婚2回、結婚3回という経歴をネタに持つふーみんこと辻富美子さんの講演会に参加。
途中、ふーみんが、そうですよね、西本さんと何度もわたしに話を振ってくれました。
ふーみんの話は、わかりやすくて、女性にも大人気。
今回は、幕張であったアンソニー・ロビンズの講演会の話を元にいろんな気づきを与えてもらいました。
また、いろんな形でアウトプットしていきます。

そのひとつ

世の中のいろんなことに良し悪しのジャッジをする。
たとえば相手の話に違うんじゃないか!と反応するのは、自分の中にその種があるから。

あるがままの自分、愛に満たされ、豊かな心で、どの自分も認めて楽しく、幸せに生きることがまわりの幸せになる。自分を犠牲にして周りを幸せにするのは、ちょっと違う。

たとえば、こういうセミナー、講演会に来て、とてもいい話だったと笑顔になっても、
家に帰って、明日になればもとの通りになる人が多い。

筋肉をつけるには、毎日続けて継続する筋トレが必要だが、心の筋トレも同じ。
1回では、心の筋肉はつかない。たとえば、毎日200回のありがとうを言う。
自分が今ある「ありがとう」と思えることのリストを200個作ってリストを読みながらありがとうを言い続ける。

ありがとうをオートマチック化するのだ。
毎日、読み上げる、そうすることで起きる奇跡の楽しさを感じる。
続ければ、シンクロニシティが起きやすくなる。

実際に200個のありがとうを全員で書いてペアでシェアしました。
わたしは、考えると毎日、これに近いこともやっているし、
ちょっと違う、ただただ、宇宙に向かって「ありがとう」を言う。
これをやることで「ありがとう」がオートマチックになっているんですね。

講師の ふーみんこと辻富美子さん↓
 
茶話会の後の写真↓ 今日も笑顔の輪が山口で広がりました。ありがとうemojiemoji



************************

金運アップカレンダー
『29日』
  ●許せない人を許してあげるemoji

「人は許せない人」がいると幸せになれないんだよ。
「●●さんを許します」って言ってごらん。
気持ちもお金の流れも軽くなるよ。


写真: おはようございます(^ ^)
29日日曜日です!
よろしくお願いします!
今日の金運アップカレンダーです(^_−)−☆

「許せない人を許す」

今日も、いい日になりますね〜(^ー^)ノ
******************************
emoji今日のあなたに贈る言葉

“ささやかな幸せをさがすと
今日もいい一日になる”
ありがとうの森

 ...
目の前のことに振り回されるよりも、ささやかな幸せに目を向けて探せば、
あなたの幸せはちょっとずつ、ふくらん
で大きくなります。
幸せになる生き方を選んでみましょう(^^)

今日もあなたにいいことがいっぱいありますように

今日は、そして、メルマガ1200回記念のプレゼントをメール便で発送しました。
たくさんのリクエストありがとうございました。
いい修行に今回もなりました。
喜んでもらえるとうれしいなあemojiemoji

  emojiありがとうの森先頭ページへ↓
http://arigatounomori.iinaa.net/ emoji

拍手[13回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
4
9 11
12 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/24 小舟吉之]
[10/20 押田美紀]
[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /