ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

メルマガ ありがとうの森No.1,212

emojiありがとうをオートマチックに!emoji

今年も、半年が過ぎて後半戦ですね。
一ヶ月斎藤一人さんの金運アップカレンダーをシェアしました。
いかがだったでしょう。

こういうものを見て、わたしもやってみよう!と実践する人。
ふーん、そうだろうけどね・・・・で終わってしまう人。

ここが、人生の分岐点です。
まわりに振り回される人生を送り、ぶつぶつと文句を言う毎日を送るか。
自分の脳を上機嫌にして、笑顔で過ごせる言葉を言う日々を選ぶのか。

ぜ~~~~んぶ、あ・な・た 次第です(^○^)


それでは、今日の「ありがとうの森」メルマガ、ちょっと自分でもいい感じなのでシェアします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好き♪愛してる♪ありがとう♪
3秒で幸せ~ありがとうの森」~

金運アップカレンダーの紹介を終えて今日から気ままに書いていきます。

メルマガ1200回記念のプレゼントも、ぼちぼちと届く人もあるでしょう。

はい!それでは

ワクワクしながら笑顔でありがとう♪

一日の始まりをこんなふうに始めたら面白いんです。

うれしい、たのしい、幸せな毎日をつくるのはあなたです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

★「心の平和をえるために」

心の平和を得るためには
人を変えようと思わないことです。
人をありのままに受け入れることです。

本当に受け入れると言うことは、
何も要求せず、
何の期待もしないということです。

(ジェラルド・ジャンポルスキー)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小林正観さんの心に響く言葉より…


「ありがとう」を言い続けていると、うれしくて楽しいことが起こるようになるらしい。

私はそう言い続けてきました。

その実例をいくつか、ご紹介しましょう。


ある若者が、仕事を辞めたいと思っていました。

けれども、辞めたからといって、どうするあてもない。

イヤイヤ会社に行きながら、ある女性に相談したのです。


その女性は私の講演を聞きにきている女性だったので、こう助言したそうです。

「会社はいつでも辞められる。とりあえず辞めるのを三ヵ月先に延ばして、その三ヵ月間、『ありがとう』を言い続けてごらんなさい」


すると、その若者は本当に辞めるのを先延ばしにして、毎日、毎日「ありがとう」を言い始めたのです。

とても素直な人だった。

あるいはすごい実証精神の持主だったのかもしれません。


ところが、三ヵ月も経たないうちに、実際には一ヶ月のうちに、その彼は営業成績ナンバーワンになってしまったというのです。

こうなったらもう、辞める気にはなれません。

お得意先から「ありがとう君」と呼ばれながら、今も楽しく仕事をしているそうです。


「そんなの、嘘だろう」

と思う人は、「嘘だ、嘘だ」と言いながら、試してみようとはしません。

だから実証例はどんどん集まってくるけれど、反証例はなかなか集まらない。


「毎日、毎日、『ありがとう』を言い続けていたら、こんなに悪いことばかりが起こった。どうしてくれる!」

と怒られたことは、今のところありません。

できない理由を次々に挙げ連ねる人はたくさんいますが、「悪くなった」と言ってくる人は一人もいないのです。


 『楽しく上手にお金とつきあう』大和書房

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何かを始めようとすると、できない理由を次々に挙げ連ねる人がいる。

いかにも理路整然とした皆のためを思った反論のようだが、本心は自分が面倒で、やりたくないから、だったりする。


 何かを始めようとしている人に向かって、ニッコリ笑って、できる理由を次々に挙げる人がいたとしたらどうだろう。

どんなにか、元気づけられ、周囲も明るくなることだろう。

 否定はまわりを暗くし、肯定は明るくする。


 「ありがとう」は究極の肯定の言葉。

相手の存在を肯定する言葉であり、自分も相手も笑顔になる言葉。

苦虫をかみつぶした顔で、「ありがとう」と言える人はいない。


お得意先から「ありがとう君」と呼ばれる人…

「ありがとう」を言い続ければ、うれしくて楽しいことが起こる。


いいことは、素直に始める人でありたい。

■「人の心に灯をともす」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたも「ありがとう君」になってみませんか(^.^)


今日も読んでいただいて
ありがとう、ありがとう、ありがとう♪

ありがとうの森メルマガ、誰かに紹介したい人は
こちらから登録できます。
http://merumo.ne.jp/00585507.html

***************************************

emoji今日あなたに贈る言葉
“あなたの笑顔は南風”
  

 ありがとうの森

あなたが微笑むとうれしい
あなたが微笑むと楽しい...
あなたが微笑むと幸せ
あなたの笑顔は南風のように心地いい
さあ、今日も微笑んで

あなたにいいことがいっぱいありますように♪



お地蔵様に名前がつきました。命名者はなんと
小林正観さんの講演会をしておられた「ぷれしーど」の高島亮さんです。

うれじーぞー
たのじーぞー
おいじーぞー


 いいでしょう(^○^)

こうやって二人並んだお地蔵さんは
こいじーぞー  

(^○^)

  
   emojiありがとうの森先頭ページへ↓
http://arigatounomori.iinaa.net/ emoji

メッセージありがとう

たのじーぞー うれじーぞー おいじーぞー 思わず、ほほえんでしまいました(*^_^*) ステキなネーミングですね♪今日、プレゼントが届きました!逆転本♪開けてビックリ!?反対やーん♪とっても、うれじーぞー(≧∇≦)そして、お手紙に私の名前を書いて下さり、感激しました。すごく嬉しいです♡ありがとうございます(*^_^*)幸せです。20の幸せ法則の小冊子もありがとうございます(*゚∀゚*)大切に、毎日読みますね。ほんとについてる、ついてる、ありがとう\(^o^)/(祥子さん)


いつも素敵なお話で楽しく朝を迎えてます。朝一番心地よい暖かさを有難うございます。感謝いたします。 また先日は1200回を無事に迎えられ、皆様にプレゼントまでいただけるなんて。昨日素敵な物が届きました。希望通りの商品を頂けるなんて感激です。沢山の愛とともに沢山のプレゼントを有難う御座います。どうぞこれからもお体を大事に、楽しくつれづれに暖かい物を作り上げて下さい。いつも有難うございます。感謝いたします。(かおりさん)


メルマガのプレゼント無事届いてよかったです。
わたしにできることしかできませんが、今回、感謝を込めて全員に希望のものが届くように顔晴りました!(^^)!たくさんの笑顔から、また次の笑顔につながることがわたしの一番の喜びです。みんな、笑顔になあれ、幸せになあれ(ありがとうの森)

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア