ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

幸せの本質

ありがとうの森ブログ No.1,546



幸せの達人のくちぐせはね
ありがとう

今、この一瞬、一瞬
何も起きていないこの時間こそが幸せの本質
感謝なんですね

...

今日も宇宙からの最高のプレゼントもらっているんです。
事故に遭わない、
病気をしていない、
目が突然見えなくなる、耳が聞こえないということがない

車を運転して対向車がぶつかってこない

そんな、

普通の1日にありがとう

昨夜は、土曜日の岩国筆文字セミナーに向けて
小冊子を印刷開始
今日も楽しみます(^O^)/
https://www.facebook.com/events/329044597492488/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1488939227706358





日めくりカレンダー大量注文をいただいた
ありがとう(^_^)/



メルマガは明日の自分の誕生日を前に日野原先生を紹介しています


笑顔と感謝で幸せ
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」2017年4月19日 水曜日

その生き方、その考え方

見習いたいという人がいます。

日野原重明先生です


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

勉強がわからなければ
勉強が分かる人に聞いてみる

病気になったら
病気を経験した人に聞いてみる

では、人生を深く楽しむためには
先人に聞いてみるのが一番手っ取り早いのでは?

ということで、

100歳のことば100選という本
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-67732-3

から、言葉を紹介します。

***********************

105歳の医師、日野原重明先生

1911年(明治44)10月4日、山口県に生まれる。
1937年、京都帝大医学部卒業。1941年、聖路加国際病院の内科医となり、内科医長、院長、聖路加看護大学学長などを歴任。
現在、聖路加国際病院名誉院長、同理事長、聖路加看護大学名誉学長、同理事長、(財)ライフ・プランニング・センター理事長など。
1989年、日本キリスト教文化協会日本キリスト教功労者。
1999年、文化功労者。2005年、文化勲章。


先生は今も、三年先までスケジュール帳がいっぱいだそうです。

では、110歳を目指す先生の実践を紹介してみます。

1.「歩くこと。一日五千歩以上歩く努力をする」

2.「食べること。三十歳のときの体重・腹囲を維持する」

3.「ること。うつむけに寝て二分で熟睡する」

4.「ること。下着は薄着、寒暖の調整は上着で」

5.「考えること。集中していればお腹はすかない」

6.「書くこと。読書で引き出しを多くしておく」

7.「会うこと。会話はドからではなく、ラからはじめる」


7.だけ説明入れます。

人に会ったら、反射的に笑顔が出るように訓練をしています。
ですから、ときどき、鏡を見て、自分で笑顔をつくってみます。
女の人も化粧はしますが、笑顔を作る練習はしていないようですね。

いい笑顔の人は美しい。
これは子供の笑顔を真似するのがいいでしょう。
「おはよう」というときに、柔らかい笑顔が出るような人になりましょう。

それと、会話をするときは、ドレミファの

「ド」ではじめないで、ドレミファソラ、の
「ラ」の音で「いかがですか」っていえば、
聞いた人の表情がやわらぎます。

電話でも同じ、低音の「ド」で、「なんですか」
ではなく、少し高い「ラ」で、「はい」なんでしょうか」と応える。
これは身につけるといい習慣です。

・・・・・・

百歳を迎えたいま、百歳をめざすみなさんに

「人生は五十歳とか六十歳で前半、後半と別れるものではありません。

ハーフタイムは、だんだんあとにきます。

そして、あとにくる人生のほうが濃縮するのです」


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

頼まれごとを断らずに生きてきたら

100歳は軽くいくことができるんだなあ

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

百歳で現役の医師のアクションノート

人生は、いつからだって、どこからだって
おもしろく、楽しく、始めることができるんです。

そんな、百歳を越えた人生を迎えた人がいっぱい
日本にはいらっしゃいます。

長生きなんてしたくない、そんな言葉を聞くことが
ありますが、わたしは、150歳現役を楽しむように
自分の細胞に働きかけるのがいま、楽しみなんです。

もっと、その内容を知りたい人は

100歳のことば100選 (PHP文庫) [文庫]アマゾンはこちらからどうぞ
 http://www.amazon.co.jp/100%E6%AD%B3%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0100%E9%81%B8-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%8E%9F-%E9%87%8D%E6%98%8E/dp/4569677320



「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア