ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

「誕生日おめでとう」の本当の意味  小林正観


ありがとうの森ブログ No.1,547


昨日、わたしの誕生日にたくさんのお祝い
メッセージ、ライン、メール、お電話
ありがとうありがとうありがとうありがとう*\(^o^)/*



産んでくれた母には電話をしました。
奥さんには名前うたの色紙をプレゼント

夜は妻の手料理、大好物のブルーベリーケーキで
お祝い、ありがとう。

心から感謝します

世間でいう“還暦”っていう区切りです。

時々、若く見えるので本当にその歳ですか~
なんて、猿が木にのぼるようなうれしい言葉をいただきますが
はい!本当です(^O^)

ますます、若返る方法を実践中!(^O^)
わたしを若返らせてくれる毛細血管さんに感謝しますemoji

...

明日の筆文字セミナーの準備もあり、
 すぐにお返事しきれませんが、
あなたからのご好意に、ありがとう一万尺

今日も素敵な一日をお過ごしください
ありがとう*\(^o^)/*



昨日のメルマガは誕生日について紹介しています。


笑顔と感謝で幸せ
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」2017年4月20日 木曜日

あらためて4月20日

にしぽん村長
誕生日を迎えることができてありがとう、ありがとう、ありがとう


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「誕生日おめでとう」の本当の意味
 小林正観
『心を軽くする言葉-宇宙を味方の「か・が・み」の法則』
イースト・プレスより

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ある人に「誕生日おめでとう」と伝えたとしましょう。

年を一つ重ねることは、普通は誰にとっても楽しいことではないはずなのに、

やはり誕生日が来れば「おめでとう」と言いたくなってしまいます。


逆の立場で考えてみましょう。

年を一つ重ねたからうれしくないはずなのに「誕生日おめでとう」と言われたら。

うれしいかもしれない。


そこでわかりました。

誕生祝いの言葉には「あなたがこの世にうまれてくれてありがとう」という意味がつねに隠れています。

だから、そう言われてうれしいのでしょう。

でも、なぜ、その意味が隠されていると人は「うれしくなる」のでしょうか。


もしかしたら、人がこの世に生まれてきたことの意味は

「他の存在から自分が喜ばれる存在であること」なのかもしれません。

他の存在とは、もちろん人間も含めて、動物や植物を含めたすべての存在です。


だとしたら、「ありがとう」「うれしい」と言われたときに私たちがうれしくなるのも納得できます。

つまり、生まれてきたことの意味が「喜ばれること」であるから、
私たちはそれを言われたら幸せになるようにプログラムされているようです。


《「ありがとう」「うれしい」と言われたとき、“私”が“幸せ”“うれしい”“楽しい”。

それは、娯楽などの“楽しさ”とは異なる「喜ばれる」ことの“楽しさ”“幸せ”。》


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女性や年配の方に、「誕生日おめでとう」と伝えると、
「もう、そんなにうれしい年でもないけど」などという言葉が返ってくることがある。

「誕生日おめでとう」は、年を一つ重ねたからおめでたいのではない。

「誕生日おめでとう」には、「あなたがいてくれてうれしい」、
「あなたがこの世にうまれてくれてありがとう」という意味が隠されている。


人として、一番悲しくてつらいことは、自分の存在を無視されること。

無視がもっとひどくなると、
「あなたがいない方がよかった」、「生まれてこなければよかった」、という存在否定となる。


反対に、もっとも楽しくてうれしいことは、
「あなたがいてくれてよかった」という存在の全面肯定。

「誕生日おめでとう」には、素敵な意味が隠されている。


人の心に灯をともすより


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

誕生日、あなたがこの世にうまれてくれてありがとう

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

60年前のこの日、自分の母親が命をかけて自分を産んでくれました。

ということで年齢はお察しください(^^)

それまでの十月十日、母親の身体の中でどれほどの愛をもらって誕生できたか。

そして、それまでに命をつないでくれたじいちゃん、ばあちゃんがいて

そのまたず~っと続く祖先様の命の連鎖。

そうです、自分の祖先も、今こうしてこの文章を読んでいるあなたの祖先も

子供をつくるまで、産むまで、死ななかったという奇跡の連続で生まれてきているんですね。

すごいことです!すごいことです!すごいことです!


だから今年も、今日、産んでくれた母に「ありがとう」を伝えます。

ご先祖様に「ありがとう」を伝えます。

あなたも、誕生日に「ありがとう」伝えるといいことが山のようにやってきます。

生まれてきて生かされてありがたい。

誕生日にありがとう ありがとう ありがとう・・・



「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

拍手[5回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
4
18 20
27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /