ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ものの見方の末期症状  ひすいこたろう

ありがとうの森ブログ No.1,552


昨日は、一途東京へ
家族のことで駆け抜けました。

目の前にあられた人生のプレゼントというべき試験問題
見方を変えて、おもしろくなってきた~
だいじょうぶ、きっとよくなる

乗り越えていきますemojiemoji

メルマガを今日も紹介





読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」

2017年4月28日 金曜日

どんなものの見方を身につけていますか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ものの見方の末期症状 ◆
ひすいこたろうBLOGより

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ものの見方の研究を始めて12年になる。
最近、危険な領域に入ってきたのを感じる。

例えば僕のキャリーケース。
買って間もない頃から
取っ手の部分が上下にスムースに動かず
ガツガツと何度も押さないと縮まない。


セカフザの菅野一勢さんは
それを見て
『ひすいさんのそれ、バッタもんでしよ?』
と聞いてきたくらい。

僕のキャリーは実はけっこう高くて10万以上するんだけど
もちろん正規店で買っている。


 
そのブランドは動きがなめらかなことで有名なんだけど、
僕のは、なぜか全然なめらかじやなかったのね(笑)

なめらかで有名なのに、全然なめらかじゃないって、
逆にかわいいって思えて。


 
さらに、だからこそ、このこだけの良さって他にあるんじやないか、

例えば、全国いろんなところに連れてってくれる
運をもってるんじやないと思えてきて、

日本全国いろんなところを楽しく旅できてるのは実は、
このおかげだったんじやないか、


もう、ほんとこのキャリーありがたいって、

なめらかじゃないことにまで
感謝の思いがでてきちゃうように
なってきたんですね(笑)


革靴を買った2日後が雨の日で
歩いてたら靴の底がとれちったこともあったのね(笑)

それだってそこそこ高い靴だったんだけど、
わずか2日後に底が取れちゃって
そのときはさすがに交換に行ったけど、
『この靴は最初に俺のところにきてよかったな』
 って思ったのね。


俺じゃなかったら、きっとすごいクレーム入れてたと思うから。
そして、そう思える自分に感動までしちゃって、
こんな感動をあじわえて、
靴の底が取れてよかったなーって(笑)



こういう人が増えてきたら
確実に製品の技術力が落ちていくから
絶対よくないよね(笑)


息子が数学で15点をとってきても
『かわいいなー』としか思えなくなり

そんな息子をカミさんは叱りつけるわけですが、
そんなカミさんを見ても

子供を叱る役割をわざわざやってくれて

ありがたいなーと(笑)


どうやら、僕は
ものの見方の末期症状を迎えたようです。

チーン。


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

この事実、これはこれでいいんだよ

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★銀座でのハプニング★

ずいぶ~んと前の話ですが、東京銀座を家族で歩いていたら
奥さんの靴の裏がベロンとはがれた。

たしかに、上等な靴ではなかったが、
なんでこのタイミングで靴がこんなことになるんだ~

東京の街のことなんて全然わからないので
近くの百貨店の靴売り場へ


そこ靴を見ると、日頃買う靴の値段より
ゼロの数が一個も二個も多い。


家族で困り果てたのを覚えています。

でも、今ではそれも笑い話、
人生にはさまざまなシーンでドラマがやってきます。
どう受け止めるか?

その後の結末はどうなったか?

ご想像にお任せします(笑)


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」





受け入れようemoji


拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア