ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

さっちゃんと周防大島ぶらり旅

ありがとうの森ブログ No.1,555
 
 
土曜日はさっちゃん(中山さつきさん)を
福岡から岩国へ迎えての講演会

翌日の昨日、さっちゃんとぶらり旅をするっていうので
え~い!参加してしまおう(^O^)/

そこから始まる、感謝、感動、ありがとうの空間が生まれました。

ぶらり旅をしたのは周防大島

参加は9名、その中の一人
 島の住民、賢ちゃん(東賢治さん)の案内で
まずは、前島航路でスナメリに出逢おう!

でも、ちょっと時間があったので、
新しく久賀町にオープンした直産物販売所「島の恵み」
 

 
そして、前島航路に出発!時間は20分
到着して5分で記念スタンプを押して折り返し20分

 


この間にスナメリに遭遇できるかだ
昨日は波が立ってスナメリを見つけるのには条件はよくなかったが、
鼻笛を吹き、なんと い た!
我が家の万里ちゃんはみつけました(^.^)
写真はありません(*^。^*)

 

 
そこから今や、島の名物のひとつ
お寺カフェで昼食
お寺カフェに行ったのは3回目だったが食事をしたのははじめて
でも、いい雰囲気と食事もおいしかった!


そこで書きましたよ。
「おいしかったよ幸せをありがとう」
智ちゃんがそれを絵手紙にしてくれました。



そして、気のパワースポット「真神島」
ここは干潮の時でないと渡れない島


パワーをいただき道の駅サザンセトとうわ へ
ありがとうの森コーナーをみんなに紹介して


次はサンシャインサザンセト
素晴らしい海の眺めの中で記念写真



そして
幸せ祈願所「立岩」でここでもパシャ!


最後はマウンテンマウスまぁしぃの離れの家へ



ここではまぁしぃのサプライズで
さっちゃんのレコーディングが行われたんです。
まぁしぃのすごいところは曲がすぐ作れること
さらに、無茶ぶりですぐにレコーディングさえもしてしまうこと。

さっちゃんの大好きな たまちゃん(小玉宏さん)の詞に
曲をつけてレコーディング
さらに自分たちも参加してコーラスを

なぜ、このような流れまでできたのか?

そこには、三次元の世界から姿を消した
「まこぴー」「直紀」さんの存在があったから

あ~、なんてすごい時間、空間、ご縁
すべてはつながっている

ありがとうの世界

こんな一日に出逢えた奇跡

魂の触れ合う時間


伝えきれない感動に感謝があふれます。


この時間を主催してくれた智ちゃんの絵手紙を最後に
真宮島の花の絵に「魂のふれあい」

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア