ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

斎藤照子先生山口講演会


ありがとうの森ブログ No.1,560


斎藤照子先生山口講演会

あなたは、ルワンダという国を知っていますか?

2012年8月74歳でアフリカ、ルワンダに移住した
斎藤照子さんの講演会に参加しました。

斎藤照子さんを知ったのは、6年前、
ルワンダ出身のマリーズルイさんの周防大島での講演会CD。

その講演会ではルワンダから見た、
日本の素晴らしさが語られていました。

ルワンダは民族紛争、内戦で、人口100万人が命を落とした国。
いつ、命の危険にさらされるかわからない国。
そんな国の人から見ると、日本はなんて平和で素晴らしい国か。

斎藤照子さんは単身、そんな国に移住して、
ルワンダの子供たちにマザーテレサのような存在として
暮らしていらっしゃいます。

講演会は、
斎藤照子さん
マウンテンマウスまぁしぃ
阿波ひろみさん

3人の愛とあたたかさにつつまれた、感動と感謝の時間でした。

会場での再会、ご縁にもありがとうがいっぱい。


会場への行き帰りも同乗してもらった
智ちゃん、浩子ちゃんとの会話で大笑い(^O^)

感謝、感動、大笑いの一日に
ありがとうありがとうありがとう


「ルワンダ」の情報はウィキペディア↓こちらへ
https://ja.wikipedia.org/…/%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%8…

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア