ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

櫻庭 露樹 アガスティアの葉

ありがとうの森ブログ No.1,561



昨日も目まぐるしい一日。
午前中は芋畑を作り、
慣れない作業で腰がくだけました(笑)
 

お墓参りで供えたお花きれいでしょう

 
午後は以前から、

一度ご本人に逢いたいと思っていた
櫻庭 露樹さんの講演会に参加。



桜庭さんは人生の暗黒期、
小林正観さんの追っかけをしていた時、

茶話会で正観さんから
「あなたは話し家になったらどうですか?」と言われたそうです。

当時は、何を言われているのかわからなかった桜庭さんでしたが、
今や全国で講演をされています。
 
先日購入した
わたしの人生を変えた正観さんの「あの言葉」

にも、桜庭さんのお話しが掲載されています。

今回の話は、小林正観さんの講演会でも話をされていた
「アガスティアの葉」

正観さんは、アガスティアの葉の話を通して、
自分の人生は生まれる前から全部自分で決めてきているのだから、
目の前に起きることに愚痴、泣き言、悪口、文句を
言う必要は無いと話されていました。

アガスティアの葉とは
紀元前3000年前頃に存在したとされる
インドの聖者アガスティアの残した
予言を伝える葉のこと。

桜庭さんは、そのお話から実際にインドに行き、
自分の人生のすべてを記したアガスティアの葉に出逢っています。

(↑当時若かりし、桜庭さんがインドに行った時の映像)

実際の映像も講演会で見せていただき、
暗黒から生まれたの人生の最高峰、

感謝への道はすごい。

桜庭さん、小学三年生の時から働かれています。
号のお母さんから産まれてきたこと、
お父さんの虐待、様々な経験
波乱万丈の人生のお話に感動しました

人生でこんなすごい体験をされてきたからこその
今があるんだ と納得しました。

人生はありがとうに気づく旅だね
ありがとうありがとうありがとう

◎桜庭さんのラジオ「夜のツタンカーメン」
Podcastはこちらから聞けます
https://goo.gl/byRXy0
http://fm767.net/podcast/introduce/8272

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア